【2023・MLB】藤浪投手がボルティモア・オリオールズに移籍!シーズン中に絶好調のチームに!!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

メジャーリーグは好きです、munejyukaです。

パワーヒッターとストロングアームにはいつ見ても惚れ惚れします!

 

 

今回、何ともかっこいいトレードのニュースが入ってきました。

 

今シーズンからオークランド・アスレチックスに所属していた藤浪投手が、ボルティモア・オリオールズにトレードで移籍することになったようです。

 

何がかっこいいのか、詳しく確認したいと思います!

 

 

 

 

MLB全体で勝率が2番目に高いチームに移籍!

 

 

毎年、MLBでは、8月1日のトレードデッドラインまでに移籍が頻発します。

 

というのも、プレーオフ出場が難しくなったチームの選手が、プレーオフを狙うチームに移籍するというものです。

 

チームは調子が悪いけど、選手個人としてはいいパフォーマンスを披露し続けている選手がターゲットになります。

 

出す方のチームも、見返りとして有望な若手選手を獲得できるチャンスでもあるので、お互いWIN-WINの関係になります。

 

 

そんな環境の中、

藤浪投手がアメリカンリーグ東地区のボルティモア・オリオールズに移籍することになりました!

 

2023年7月19日時点で、勝率最低のチームから、MLB全体で勝率が2位、アメリカンリーグでは勝率1位のチームにですよ、奥さん!!

 

凄いですよ

 

 

 

 

ボルティモア・オリオールズはどんなチーム?

 

 

今回、藤浪投手が移籍するボルティモア・オリオールズについて少しだけ調べてみました。

 

ボルティモア・オリオールズが所属するのはアメリカンリーグの東地区。

同じ地区には、ヤンキース、レッドソックス、レイズ、ブルージェイズが所属しています。

 

長年、オリオールズは”カモ”にされていて、暗黒の時代が続いています。

 

プレーオフに出場したのは2016年が最後で、地区優勝は2014年が最後です。

 

っていうか…

 

 

 

2014年に地区優勝してたのね!!

 

 

そんな最近に地区優勝してたんですねww

 

 

 

そんな弱小チームが、昨年から再建していて、今シーズンは大ブレイク!

 

現地、2023年7月19日時点では、とうとう地区首位に躍り出ました!

 

 

凄いです。

本当に凄いです!!

 

 

そんな絶好調なチームに藤浪投手が加入します!!

 

絶好調なチームから来てくれということは、戦力としてみられているということです。

 

チームに来て、活躍して、一緒にプレーオフに行こうぜ!

 

ということ他ありません!

 

これはかっこいいですよね!

 

 

 

現時点では、アスレチックス時代と変わらず、リリーフでの登板となりそうです。

 

抑えとセットアッパーがしっかり決まっているようなので、この2人につなぐ場面での登板が予想されます。

 

 

このままいくと、プレーオフ出場の可能性はかなり高いです。

 

ポストシーズンでバッターをきりきり舞いさせる藤浪投手が見られるでしょうか?

 

楽しみですよね!

 

 

 

 

 

最後に、ボルティモアってどこにあるの?

 

 

最後にちょっと余談ですが、今回、藤浪投手が所属するボルティモアってアメリカのどこにあるのでしょうか?

 

きになった方はおられませんか?

 

 

ボルティモアは、アメリカの東海岸のメリーランド州にあります。

 

アメリカの首都、ワシントンの北東、約56kmのところです。

 

 

ニューヨークからですと、南西、約328kmのところにあります。

 

 

今まで所属していたオークランドは西海岸ですので、かなり環境が変わることになります。

 

 

絶好調のチームですので、これからはメディアの注目度も高まってくると思います。

 

そのような状況の中、藤浪投手がどのようなピッチングをするのか?

102マイルの剛速球でバッターをねじ伏せてもらいましょう!

 

楽しみでしかありません!!

 

 

2009年から2011年まで上原投手が所属していたオリオールズ。

今後も引き続き、藤浪投手に注目ですね!

 

要チェックや!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※とりあえず、オリオールズのキャップを買いましょう!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください