【サッカー】2023年7月、マンチェスター・シティの来日が正式に決定!対戦相手は?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

サッカーはするのも観るのも楽しいですよね!

 

とうとうウワサが現実となりました。

 

イングランドのプレミアリーグに所属している、マンチェスター・シティの来日が正式に決まりました。

 

凄いですよね!

 

今回の日本での開催内容を確認しておきたいと思います!

 

 

 

日本で2試合を開催!日程と対戦相手を確認

 

 

2023年7月。

マンチェスター・シティが来日します。

 

そして、日本で親善試合を2試合、開催します。

 

 

その日程と対戦相手を確認します。

 

1試合目は、

 

2023年7月23日(日) 対横浜Fマリノス

 

 

2試合目は、

 

2023年7月26日(水) 対バイエルン・ミュンヘン

 

 

 

試合会場はどちらも

 

国立競技場

 

です。

 

 

いや、本当に凄いですね。

 

なにが凄いって、

 

バイエルン・ミュンヘンも来日する

 

ってことですかね!

 

バイエルン・ミュンヘンも、マンチェスター・シティに負けず劣らずの、超の付くビッグクラブですからね!

 

歴代の活躍となると、バイエルン・ミュンヘンの方が凄いですからね!!

 

 

あ~これはもう凄いことですよ、奥さん!!!

 

 

日本で試合をしたあとに韓国へGO!

 

 

今回の日本での試合に先立って発表されていたのが、

 

7月30日に韓国でアトレティコ・マドリードと試合

 

をすることです。

 

 

ですので、日本で2試合をした後、韓国へ行ってアトレティコ・マドリードと試合をするということになりますね。

 

ということは、7月23日に横浜Fマリノスとの試合をして、中2日でバイエルン・ミュンヘン戦、中3日でアトレティコ・マドリード戦ということになります。

 

なかなかタフな日程ですね。

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年7月、マンチェスター・シティが来日

 

・23日(日)に横浜Fマリノスと、26日(水)にバイエルン・ミュンヘンを試合

 

・30日(日)には、韓国でアトレティコ・マドリードと試合

 

 

今回は、2023年7月、マンチェスター・シティが来日し、親善試合を2試合行うということで、その内容を確認しました。

 

とにかく楽しみですよね!

 

マンチェスター・シティの何が凄いかって、もうね、

めちゃくちゃ強いんですよ!

 

 

とにかく強い。

 

2023年5月16日時点で、国内リーグは首位にいますし、チャンピオンズリーグでは準決勝に残っています。

 

そんな強いチームの試合を日本で観れるって最高じゃないですか!!

 

そら、オフ明けの親善試合といえばそれまでですが、それでもたぶんいい内容の試合を披露してくれると思います!

 

 

とにかく、今から7月23日を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※たまにボールを蹴りたくなることはありませんか?特にサッカー経験者の方は。1個買っておくのがいいですよ!!お値段もそこまでしませんので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください