2022年12月31日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年53回目、12月5回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

年末年始にこだわりはありません、munejyukaです。

年賀状くらいでしょうか?

 

2022年もいよいよ残り1日となりました。

いよいよという表現が正しいのかどうかはわかりませんが…

 

新型コロナウイルスの影響で、3年ぶりに帰省しているという方も多いのではないでしょうか。

 

そんな2022年最終日の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方の車で渋滞していたのでしょうか?

 

気になったので確認してみました!

 

 

 

2022年12月31日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

2022年の大晦日。

近畿地方の高速道路は穏やかな状況でした。

 

今日はお仕事がお休みだという方も多いのではないでしょうか。

せっかくのお休みなので、ゆっくりされておられる方が多いのかもしれません。

 

もう少し渋滞しているのかなと予想していたのですが。

 

もう少し遅い時間になると渋滞しているのかもしれませんね。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の情報を確認しておきます。

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:3件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

渋滞も無かったですが、事故の情報もありませんでした。

よかったです。

 

故障車の情報は3件ありました。

軽度のものであればいいのですが。

 

関空連絡橋の速度規制は出されていませんでした。

海上ですので、どうしても風が強い時が多いです。

 

急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意ください。

この時期は空港まで送迎される方も多いと思いますので。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年12月31日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・故障車情報が3件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

今回は、2022年の大晦日の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞は無く、穏やかな状況でした。

 

皆さん、どう過ごされているのでしょうか?

 

昨日、新幹線は乗車率が100%を超えているとのニュースを耳にしました。

それなりに皆さん、移動はされておられるのかなと思います。

 

高速道路も、夕方には渋滞が発生しています。

ですので、一定数の方はお出かけされておられるということです。

 

帰宅時間帯に車が集中して、渋滞が発生しているということなのでしょう。

 

渋滞に引っかかると時間がもったいないく感じます。

気持ちもイライラされる方も多いでしょう。

 

ですので、出来るだけ渋滞しない道路や時間帯を狙って高速道路を利用したいです。

そんな方たちのための一助になれば幸いです。

 

これからも引き続き確認していきたいなと思います。

 

皆さまにとって2022年の大晦日がステキな1日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください