2022年12月30日(金)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!12月最後の金曜日はいかに?

ご覧いただきありがとうございます。

 

年末だからどうとかこうとかはあまり気になりません、munejyukaです。

年賀状は出しますけどね!

 

あれこれしているうちに、2022年も今日を入れて残りが2日となりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日までお仕事だという方もおおいのではないでしょうか?

 

そんな2022年12月30日(金)、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方の車で渋滞が発生してたのでしょうか?

気になったので確認してみました!

 

 

 

2022年12月30日(金)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

確認したら、以下の2区間で渋滞が発生していました。

 

・阪神高速 淀川左岸線 下り 淀川左岸舞洲付近から1km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 西宮IC付近から2km

 

 

渋滞といっても、これくらいの長さの渋滞だったら問題ないのではないでしょうか。

年末年始は10km以上の渋滞も珍しいことではないので。

 

 

淀川左岸舞洲のところで渋滞ができているのは、

USJ

に行かれる方の渋滞と思われます。

 

相変わらずの人気ですね。

冬休みを利用して、遠方から車で来られてる方も多いのではないでしょうか。

 

西宮IC付近の渋滞は事故があったようです。

軽度の事故であればいいのですが…

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:3件

 

・関空連絡橋の横風の影響による速度規制は無し

 

 

ここのところの土日に多く感じた故障車情報はこの日は3件でした。

 

関空連絡橋はこの時間帯は風も穏やかだったようです。

ただ、急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意ください。

特に二輪車の方は、風の影響を受けやすいので注意が必要かと思います。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年12月30日(金)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

・短い渋滞が2区間で発生

 

・USJの最寄りの区間で渋滞が発生

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

今回は、2022年ラスト2、12月30日(金)の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

思ったよりも渋滞が少なかったです。

昨日の夕方は名神高速の下りで長い渋滞が発生していましたが、今日はどうでしょうか?

 

朝は渋滞がなくても、夕方には渋滞していることもありますので注意が必要ですね。

 

皆さまにとって、ステキな1日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください