【阪和道】2023年5月15日(月)夜から夜間通行止めを実施!日程と区間を確認!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

心の底から暑くなれと念じています、munejyukaです。

もう寒くならないですよね?

大丈夫ですよね??

 

 

先日、NEXCO西日本さんから阪和道の工事による夜間通行止めのお知らせが発表されていました。

 

日程や通行止めとなる区間を確認しておきたいと思います!

 

 

 

阪和道で夜間通行止めを実施!区間は?

 

 

今回、発表された夜間通行止めとなる区間を確認したいと思います

 

 

夜間通行止めとなる区間は、阪和道の

 

印南(いなみ)IC~南紀田辺IC間の上下線

 

です。

 

 

距離にして約17kmとのことです。

 

 

 

日程は?

 

 

日程を確認します。日程は、

 

2023年5月15日(月)夜~27日(土)朝まで

 

です。

 

 

ただし、

 

20日(土)と21日(日)は実施されません。

 

ご注意ください。

ですので、トータルで10夜間となりますね。

 

 

時間は、

 

毎夜20時~翌朝6時まで

 

とのことです。

毎夜10時間、通行止めになります。

 

 

※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓↓

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年5月15日(月)夜から阪和道の印南IC~南紀田辺IC間で夜間通行止めを実施

 

・上下線とも

 

・2023年5月27日(土)朝までで、20日(土)と21日(日)は除く

 

・時間は毎夜20時から翌朝6時までの10時間

 

 

今回は、2023年5月15日(月)夜から始まる、阪和道の夜間通行止めについて確認しました。

 

10夜間、工事されるとのことなので、それなりに大規模な工事を実施されるのではないかと思われます。

 

通行止め期間中は不便になられる方も多いと思います。

 

それでも安全に高速道路を通行するためにはリニューアル工事は必要なものです。

 

あーだこーだと言ってもどうにもなりませんので、工事が終わるのを楽しみに待つくらいの気持ちでいきたいですね!

 

綺麗になる阪和道が楽しみです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあると高速道路で急に渋滞に巻き込まれてトイレに行きたくなっても安心です。特に小さなお子さまがおられるところは必須です。幾つか車に載せておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください