【サッカー】2023年7月にマンチェスターシティが来日か!ウワサが現実に?イヤッホ~!!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

自分でするのも観るのも楽しいですよね!

 

今回、ビッグニュースが入ってきました。

 

イングランド・プレミアリーグに所属している、マンチェスターシティが2023年7月に来日し、親善試合を実施するかもとのことです!

 

グアルディオラ監督率いるスター軍団です!

 

ウワサにはなっていたのですが…

 

対戦相手等、現時点での情報をまとめてみました!

 

 

 

日本での対戦相手は横浜Fマリノス?

 

 

2023年7月に来日するかものマンチェスターシティ。

 

気になる対戦相手ですが、

横浜Fマリノス

が有力とのことです。

 

マリノスとはチーム間で提携を結んでいるとのことで、来日するとなるとマリノスと試合をするのはほぼ間違いないようです。

 

2023年4月20日時点では、試合日が決まっていないからでしょうか、正式な発表はされていません。

 

早く決まるといいですね!

 

 

 

 

7月30日(日)にはソウルでアトレティコ・マドリードと対戦!

 

 

4月20日時点では日本での試合日程は決まっていないのですが、お隣り韓国での試合日程は正式に決まったようです。

 

2023年7月30日(日)に、ソウルでアトレティコマドリードと試合をする

 

とのことです。

 

このニュースを聞いてびっくりしたのが、アトレティコ・マドリードも韓国に来るということです。

 

ビッグクラブがこぞってアジアにやってくるという感じですね。

 

何なら、韓国に行きたいくらいですね!

こんな対戦カードはめったにお目にかかれないですからね!

 

韓国の方が羨ましいです…

 

 

 

 

今回のアジアツアーで3試合するとのこと

 

 

今回の2023年7月のマンチェスターシティのアジアツアーでは、3試合するということも発表されています。

 

・ソウルでアトレティコ・マドリードと試合

 

は決定していますので、あと2試合が未定ですね。

 

1試合はマリノスとの試合が有力とのことですので、残り1試合ですね。

 

韓国でもう1試合するのでしょうか?

 

 

なんなら大阪で試合をしませんか?

 

もしくはイニエスタ選手が所属する神戸でどうでしょう?

グアルディオラ監督もバルセロナですもんね!

これはあり寄りのありではないでしょうか!!

 

 

又は、観光を兼ねて京都で試合というのも悪くはないと思いますよ!

 

 

でもどうせ結局は、日本で試合をするとなると、観客数が多く見込める埼玉とか国立とかになってしまうんでしょうね…

しょうがないですね。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年7月にマンチェスターシティが来日するかも

 

・日本では横浜Fマリノスと試合をする可能性が大

 

・7月30日にソウルでアトレティコ・マドリードと試合

 

・今回のアジアツアーでは3試合するとのことで、残り2試合は未定

 

 

今回は、2023年7月にマンチェスターシティが来日するかもというニュースについて確認しました。

 

去年の7月はパリサンジェルマンが来日しました。

 

このときは試合日程が中1日で組まれていたりで、有名どころの選手が試合に出場するかどうか不透明なところがありました。

 

チケット代もかなり高額でした。

 

ですので、高額のチケット代を支払ったのにお目当ての選手が試合に出ないということも考えられたので、私は観に行くのをやめた経緯があります。

 

 

今回はそんなことが無いように、日本に来ることが決まったら、せめて中2日くらいの日程で試合を組んでもらいたいですね。

 

なんにせよ、楽しみであることには間違いないです!

 

正式な試合日程が決まったらまた確認したいと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※たまにボールを蹴りたくなるときってありませんか?1個ボールを買っておけばいつでもサッカーが出来ていいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください