2023年4月22日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年16回目、4月4回目の土曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

暑い<風が強い<寒いの順でヤです、munejyukaです。

この日は風が強かったです。

もっと言えば、昨日の夜から風が強かったです。

 

 

そんな風が強い朝となった2023年4月22日(土)の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

ゴールデンウイーク前の土曜日。

お出かけの方で高速道路は渋滞していたのでしょうか?

 

確認してみました!

 

 

 

2023年4月22日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速 上り 蝉丸トンネル付近から3km

 

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から4km

 

・中国道 下り 宝塚IC付近から3km

 

・近畿道 上り 門真IC付近から4km

 

 

大型連休や3連休の時には必ずといっていいほど渋滞している名神高速と京滋バイパスの下り線。

 

この日もそこまで長くはないですが渋滞していました。

 

ですので、それなりにお出かけされておられる方が多いのかなと思われます。

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・名神高速 下り 尼崎IC→西宮IC間 事故の影響で通行止め

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:2件

 

・関空連絡橋が横風の影響で60キロ規制

 

 

 

名神高速の下り線で、事故の影響により通行止めになっていました。

通行止めになるくらいの事故ということは、それなりに大きな事故だったのかもしれませんね。

人命にかかわっていない事故であることを祈るばかりです…

 

 

故障車情報は2件でした。

先週は6件でしたので、この日は少ないのかなという感じです。

 

 

関空連絡橋は横風の影響で60キロの速度規制が出されていました。

もっと風が強い日は、40キロ規制が出されるのですが、この日はそこまで強くなかったようです。

 

送迎等で関西空港に行かれる方は、じゅうぶん注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年4月22日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞が4区間で発生

 

・名神高速の下り、尼崎IC~西宮IC間が事故の影響で通行止め

 

・事故情報が1件、故障車情報が2件

 

・関空連絡橋が横風の影響で60キロの速度規制

 

 

今回は、2023年4月22日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

ゴールデンウイーク前なので、皆さん充電期間に充てて、お出かけされる方は少ないのかなと予想していたのですが、普通に渋滞していましたねww

 

暖かくなってきたので、じっとしていられないというところでしょうか。

 

 

ただ、阪神高速の神戸線が渋滞していなかったのはびっくりですがww

 

 

また明日以降も引き続き確認していきたいなと思いますので、よろしければまた確認しにきてくださいませ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレがあれば、高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心です!車に積んでおくと心のゆとりが違います!特に小さなお子さまがおられる方は必須です!!ゴールデンウイーク前に準備しておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください