2023年10月1日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年40回目、10月最初の日曜日の朝はどんな感じ?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日から10月で時の経つのが早過ぎてびっくりしています、munejyukaです。

2023年も残り3ヶ月…

 

 

昨日は9月下旬にもかかわらず、日中はかなり暑かったです。

私が住んでいる大阪府南部では日差しが強く、気温も30度近くまで上昇していました。

 

 

そんな暑い日が続く初秋の10月1日の日曜日。

近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました!

 

 

 

2023年10月1日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

いつもの日曜日の朝という状況でした。

 

近畿地方のこの日の朝は雨が降っているところもありましたので、もしかしたら雨の影響もあったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:1件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

渋滞が無く、車の数が少なかったからでしょうか、事故情報も故障車情報も少なかったです。

 

 

私も車を運転する者として、安全運転を心掛けていきます。

 

普段からの整備もきちんとしておきたいなと思います。

 

 

 

この日は、関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

ただ、海上ですので、急に風が強くなることがあります。

通行予定の方は、じゅうぶんご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

 

・2023年10月1日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報が1件、故障車情報が1件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2023年10月1日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

渋滞は発生していませんでした。

 

 

カレンダーを見ると、来週の月曜日はスポーツの日で祝日です。

3連休だという方も多いのではないでしょうか。

 

そうなると、3連休の初日の7日(土)は朝から渋滞する可能性が高いと思われます。

 

特に晴れの天気だとかなりの渋滞が発生するのではないでしょうか?

 

 

来週も確認していけたらなと思います。

 

 

それでは、皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレを車に載せておきましょう!これがあれば高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心です!特に小さなお子さまがおられる方は必須ですよ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください