【MLB】予想はよそう!!2023シーズンのレギュラーシーズンが終了!いよいよポストシーズンに突入!ワイルドカードの予想をしてみた!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

メジャーリーグは好きです、munejyukaです。

前のヤンキースタジアムに行ったことあるんですよ!

 

 

MLB、メジャーリーグの2023レギュラーシーズンが終了しました。

いよいよポストシーズンに突入です。

 

メジャーリーグはレギュラーシーズンが終わってすぐにポストシーズンが始まります。

日本もこういうところを真似すればいいのになと思うのですが…

 

 

ポストシーズンを楽しむ上で、勝利チーム予想をしておきたいなと思います。

どこが勝っても試合を楽しむことに関しては変わらないのですが。

 

でもなんとなく予想が当たると嬉しいですよね!

 

なので予想したいと思います!

 

 

 

アメリカンリーグ・ワイルドカード予想!

 

 

 

まずは、アメリカンリーグのワイルドカードの順位予想をしたいと思います。

 

ワイルドカードは、地区優勝したチームのうち、いちばん勝率が低いチームと、地区関係無く勝率が高い3チームが出場します。

地区優勝したチームは、ワイルドカードに出場する3チームのうち、いちばん勝率が低いチームと対戦します。

 

※地区優勝した残りの2チームは地区シリーズから出場となります。

 

 

2023シーズンのアメリカンリーグのワイルドカードの対戦カードは、

 

レイズ対レンジャーズ

 

 

ツインズ対ブルージェイズ

 

です。

 

 

予想は、ズバリ、

 

 

 

 

レイズとツインズが勝つでしょう!

 

 

 

レイズは今シーズン、開幕13連勝して勢いをつけました。

ただ、終盤、オリオールズの逆襲に合い、地区優勝を逃してしまいました。

 

ですので、プレーオフはかなり気合いが入っていると思われます。

 

 

ツインズは、大阪府忠岡町出身の

マエケン投手

が所属しています。

 

これはもう応援するしかありませんよね!

 

マエケン投手のピッチングはもちろん、バッティングも素晴らしいものがあります。

 

プレーオフは何が起こるかわかりません。

もしかしたら、

 

代打、マエケン

 

があるかもしれません。

 

注目していきたいですね!

 

 

 

 

 

 

ナショナルリーグ・ワイルドカード予想!

 

 

 

ナショナルリーグの予想もしておきます。

 

 

ナショナルリーグのワイルドカードの対戦カードは、

 

ブリュワーズ対ダイヤモンドバックス

 

 

フィリーズ対マーリンズ

 

です。

 

予想は、ズバリ、

 

 

 

 

ダイヤモンドバックスとフィリーズが勝つでしょう!

 

 

ダイヤモンドバックスは同地区のパドレスを蹴散らしてのプレーオフ進出です。侮れないと思います。

 

フィリーズはタレント軍団です。

投手陣が少し不安がありますが、今シーズンもワールドシリーズに出場しても不思議ではありません。

 

 

ワイルドカードは2戦先勝制です。

調子が悪いだ、痛いだ痒いだと言っている間はありません。

 

とにかく勝つのみです!

 

 

なんにせよ、楽しみでしかありませんね!

 

 

 

今、強く思うことは、

 

マエケン投手、頑張れ!!

 

です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください