【プロ野球】2023シーズンのパ・リーグ順位予想の結果発表!当たってるかな?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

野球は好きです、munejyukaです。

観るのも楽しいですし、キャッチボールもたまにしたくなりますよね。

 

 

いろいろなプロスポーツの順位予想をしているのですが、順位予想の答え合わせをするのも楽しいですよね。

 

 

今回は、2023シーズンのプロ野球、パ・リーグの順位予想の結果合わせをしてみたいと思います。

 

6チームだけなので、1つくらいは当たっているでしょうか?

 

 

 

 

2023シーズンのパ・リーグの予想結果

 

 

 

まず最初に、予想順位を確認します。

順位予想は開幕前の2023年3月28日に実施しています。

 

 

優勝:ソフトバンク

 

2位:オリッ鉄

 

3位ライオンズ

 

4位:ロッテ

 

5位:楽天

 

6位:ハム

 

 

ソフトバンクが大型補強をしたということで、優勝にしていますね。

 

それでは、実際の2023シーズンの順位を確認します。

 

 

優勝:オリッ鉄

 

2位:ロッテ

 

3位:ソフトバンク

 

4位:楽天

 

5位:ライオンズ

 

6位:ハム

 

 

 

ハムだけ当たってますね!

 

1つだけしか当たっていませんが、全部ハズレるよりはいいですよねww

 

 

 

それにしても見る目が無いというかなんというか…

 

 

オリッ鉄は強かったです。

本当に強かったです。

 

山本投手が凄いのはもちろん、他のピッチャーも凄かったです。

大型補強をしたソフトバンクを寄せ付けない強さでした。

 

 

ライオンズは残念なシーズンとなりました。

松井新監督に期待していたのですが、結果は5位でした。

山川選手が試合に出ていたら違った結果になっていたのでしょうか…

 

 

吉井監督率いるロッテは2位と健闘しました。

逆の意味で予想を覆すシーズンとなりました。

 

 

2024シーズンの開幕まであと約1ヶ月です。

 

今シーズンも熱い戦いが繰り広げられることでしょう。

 

 

しっかりと楽しみたいなと思います!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※オリックス・バファローズのキャップがかっこいいですね!買うべし!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください