2023年9月30日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年39回目、9月5回目の土曜日の朝はいかに?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

9月の末ってこんなに暑かったっけ?、munejyukaです。

暑いのは大歓迎なのでノー問題なのですがww

 

 

なんだかんだと言っているうちに9月も最終日になりました。

2023年も残り3ヶ月と1日ですね。

 

そんな2023年9月最終日、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました。

 

 

 

 

2023年9月30日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認したところ、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・中国道 下り 池田IC付近から5km

 

 

・阪神高速神戸線 西行き 生田川付近から15km

 

 

上記以外にも短い渋滞が幾つか発生していました。

 

意外と渋滞が発生していた印象です。

 

 

近畿地方は天気が晴れのところが多かったので、お出かけしようという方が多かったのでしょうか。

 

ただ、名神高速と京滋バイパスの上り線で渋滞が発生していませんでしたので、もしかしたら今日はお仕事だという方が多かった可能性もあります。

 

真相は闇の中…

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:3件

 

・故障車情報:4件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

長い渋滞になっている区間は少なかったのですが、事故情報が3件、故障車情報が4件ありました。

 

軽微な事故、故障であることを祈るばかりです。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

ただ、海上ですので急に風が強くことがあります。

通行予定の方はじゅうぶん、ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

 

・2023年9月30日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・2区間で3km以上の渋滞が発生

 

・事故情報が3件、故障車情報が4件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年9月30日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

もう少し渋滞が少ないのかなと思っていたのですが…

 

 

というのも、カレンダーを見ると、来週はまた3連休があります。

来週に向けて、エネルギーを温存する方が多いのかなと思っていましたので。

 

 

コロナ明けで天気も晴れとなると、お出かけモードになる方が多くなるのも自然なことなのかもしれませんね。

 

 

今後も引き続き確認していきたいなと思います。

 

 

それでは、皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください