2023年4月8日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年14回目、4月2回目の土曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

もう寒くなりませんよね?、munejyukaです。

大丈夫ですよね??

 

朝の冷え込み以外は春になった感じの近畿地方。

桜の時期も終焉を迎えています。

昨日は雨と風が凄かった地域が多かったようなので、桜も散ってしまったところが多いのではないでしょうか。

 

そんな春真っ只中の2023年4月8日(土)、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!。

 

 

 

 

2023年4月8日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶付近から5km

 

・阪神高速 大阪港線 西行き 阿波座付近から東大阪線にかけて4km

 

・中国道 下り(西行き) 宝塚IC付近から4km

 

・第二神明道路 東行き 伊川谷JCT・IC付近から3km

 

 

思ったより渋滞が少なかったです。

 

名神高速の上り、京滋バイパスの上りともに渋滞がありませんでした。

ここ2週続けてこの時間の土曜日は渋滞していたのですが。

 

前日の近畿地方の天気予報は晴れで、実際に晴れでした。

なので、お出かけの方が多いのかなとおもっていたのですが、そんな感じではありませんでした。

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:6件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

渋滞している区間が少なかったからでしょうか、事故情報は0件でした。

よかったです。

 

 

ただ、故障車情報は6件といつもより多めでした。

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋の横風による速度規制は無しでした。

昨日の朝は雨と風が凄かったので、40キロ規制が出されていました。

 

海上なのでどうしても風が強いときが多いですね。

 

通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年4月8日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞が4区間で発生

 

・事故情報は0件、故障車情報は6件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年4月8日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認しました。

 

 

大学生の方とかはまだギリギリ春休みだという方もおられるのでしょうか。

 

大阪府の小・中学校は昨日の4月7日(金)が入学式だというところが多かったようです。

雨模様のところが多かったようで…

 

桜と一緒に記念撮影が出来ましたでしょうか?

 

 

あと1ヶ月弱でゴールデンウイークがあります。

またかなりの渋滞が予想されます。

 

引き続き状況を確認していけたらなと思います!

 

今後とも、よろしくお願い致します!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※タイヤを交換しようと思われておられる方で、近所にコストコさんがある方は検討されてみてはいかがでしょうか!5月7日(日)までキャンペーン実施中でかなりオトク感がありますので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください