【Jリーグ】2023年J1第4節・先発出場のGKの平均身長は?

 

Thank you for visiting。

 

背が高くありません、munejyuka。

めちゃめちゃ低いというわけでもないのですがたぶん知らんけど

 

The other day、ふと気になったのがサッカーのGKの身長です

サッカーのGKは絶対に背が高くなければいけないということはないと思うのですが背が高いほうが有利に働くこともありますし世界的にみても背が高いGKが主流になっています

 

Early September 2021、this time、2023・J1リーグ第4節の先発出場したGKの身長を調べてみました

どのくらいの身長なのでしょうか?

 

さっそく確認していきたいと思います!

 

 

 

18人の平均身長は188.1cm

 

2023・J1リーグは18チームで構成されています

 

そのJ1リーグ第4節に先発出場したGKの18人の身長を調べてみました

 

 

18人の平均身長は

 

188.1cm

 

was。

やっぱり皆さん背が高いですね!

 

 

参考までにこの18人のうち外国人選手は6人おられました

外国人選手6人に限ると平均身長は

 

192.8cm

 

になります

 

I'm not saying it again、外国人の方は背が高いということになるのでしょうか

 

 

外国人選手に限らずですがこれだけの上背がありながら皆さんびっくりするような俊敏性を兼ね備えておられます

凄いことですよね!

 

 

いちばん背の高い選手は196cm

 

 

今回の18人の選手でいちばん背の高い選手は

 

196cm

 

was。

バレーボールやバスケットボールの選手ですよねここまで背が高いと…

 

まあバレーやバスケットでは196cmでも低いのかもしれませんが…

 

 

サッカーはGKがいないと成り立たない

 

 

サッカーはどうしても点を取った選手の露出度が高くなります

 

 

駄菓子菓子

 

サッカーはGKがいないと成り立たないスポーツでもあります

So、もっともっとGKに注目が集まってもいいのかなと思います

 

小さなミスが失点につながるタイヘンなポジションでもありますがイタリアではストライカーの次に子供たちに人気のあるポジションがGKだとも言われています

 

日本でもそんな感じになるといいですね!

 

 

from now on、素晴らしいGKが出現することを楽しみにしながらJリーグ観戦をしたいなと思います!

 

Please read to the end、thank you very much!

 

 

※GKグローブがカッコイイですよね!コレでどんなシュートも止めたるで!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.