2023年3月12日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年11回目、3月2回目の日曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は近畿地方で25度を超えるところがあったようです、munejyukaです。

観測史上、3月の最高気温だそうです。

地球温暖化はいけませんが、あったかくなるのはウェルカムです!ww

 

そんな2023年3月中旬、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

 

昨日は朝も夕方もかなり渋滞していました。

この日はどうだったのでしょうか?

 

さっそく確認していきましょう!

 

 

 

2023年3月12日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、1区間で渋滞が発生していました。

 

・阪神高速 池田線 下り(大阪空港方面行き) 梅田付近から環状線にかけて2km

 

 

この渋滞は故障車の影響で1車線が規制されていたとのことです。

 

 

昨日はあちこちで渋滞が発生していましたが、この日はほぼ渋滞がありませんでした。

 

土曜日と日曜日の差が激しいですね。

 

 

年度末ということもあり、土曜日がお仕事だという方も多かったのかもしれません。

 

昨日の渋滞状況を見ると、平日と変わらないなぁと思うところがありましたので。

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:3件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

車の数が少ないということもあるでしょうが、事故情報、故障車情報ともに少なかったです。

良かったです。

 

 

関空連絡橋も風が強くなかったようで、速度規制は出されていませんでした。

 

ただ、急に風が強くなることがありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年3月12日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・阪神高速池田線の下りで2kmの渋滞が発生

 

・事故情報が1件、故障車情報が3件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年3月12日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

3月中旬の日曜日の朝は落ち着いた状況でした。

 

 

それでも、先週もそうでしたが、日曜日の夕方は渋滞している区間があります。

 

ですので、一定数の方はお出かけされておられると思います。

 

出発の時間はバラバラ、帰りの時間は集中するという感じでしょうか。

短い時間帯ですが、長い渋滞になっていたところもありました。

 

また続けて確認していきたいなと思います。

 

 

それでは、皆さまにとってステキな日曜日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば急に渋滞になっても安心です。何よりも気持ちが落ち着きます。特に小さなお子さまがおられる方は車に載せておくと便利です。災害時にも役に立ちますので!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください