November 8, 2022 (Tuesday), total lunar eclipse! You look perfect! Sunbarashii~! !

Thank you for visiting。

2022年11月8日(火)です

今夜は月が完全にかくれてしまう

皆既月食

の日です

皆既月食は珍しい!

月が部分的に隠れてしまう月食はときどきありますが完全にかくれてしまう皆既月食は珍しいです

しかも天気が晴れていないと肉眼では見れないんです

今夜の近畿地方は晴れています

バッチリ見れましたよ、Wife! !

Yeah、素晴らしいです

幻想的でした

ずっと見ていられましたね

丸い輪郭がうっすらと見えていて一部分だけが強く光り輝いていました

その光っている部分が小さくなっていくようすは本当に幻想的でした

どんな夜景よりも素晴らしい自然が作り出すエンターテインメントでした

今日はこれだけでじゅうぶん過ぎますね!

次の皆既月食はいつ?

こうなると気になるのが次の皆既月食です

次の皆既月食は

2025年9月8日(月)

apparently。

その時は何をしているんでしょうね…

約3年後

The semi-finals will be on Thursday, March 24, 2022.

Please read to the end、ありがとうござました!

▼私のスマホではこれが限界でした…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.