November 8, 2022 (Tuesday), total lunar eclipse! You look perfect! Sunbarashii~! !

Thank you for visiting。 2022年11月8日(火)です今夜は月が完全にかくれてしまう皆既月食 の日です皆既月食は珍しい! 月が部分的に隠れてしまう月食はときどきありますが完全にかくれてしまう皆既月食は珍しいですしかも天気が晴れていないと肉眼では見れないんです今夜の近畿地方は晴れています… バッチリ見れましたよ奥さん!! ええ素晴らしいです幻想的でしたずっと見ていられましたね丸い輪郭がうっすらと見えていて一部分だけが強く光り輝いていましたその光っている部分が小さくなっていくようすは本当に幻想的でしたどんな夜景よりも素晴らしい自然が作り出すエンターテインメントでした今日はこれだけでじゅうぶん過ぎますね! 次の皆既月食はいつ? こうなると気になるのが次の皆既月食です次の皆既月食は2025年9月8日(月) とのことですその時は何をしているんでしょうね… 約3年後楽しみに待ちたいと思います! 最後まで読んでいただきありがとうござました! ▼私のスマホではこれが限界でした…

Read more →