July 2022、New director appointed to Paris Saint-Germain! A friendly match will be held in Japan two weeks later!

Thank you for visiting。

I like soccer、munejyuka。

Now、It can be said that the most star players belong to、Paris Saint-Germain (PSG) in France。

From July 20, 2022、3 games in Japan、We will hold a friendly match。

The director of Paris Saint-Germain has changed。

When the director changes、Because there is a tactical drop、The implications of a friendly match will also be important!

The new director is Christophe Galtier

22ー23シーズンからパリサンジェルマンの監督に就任するのは

クリストフ・ガルティエさん

is。

55歳のフランス人です

余程サッカーに詳しい方でないと日本では馴染みが無い方かもしれません

この方が一気に知名度を上げたのが20-21シーズンにリールをフランスリーグの優勝に導いたことです

この時も既にパリサンジェルマンはスター選手揃いでリーグ優勝間違いなしと目されていたのですがガルティエ監督率いるリールが優勝をかっさらっていきました!

当時これは本当に凄いことだと騒がれました

誰もシーズン前にリールが優勝するとは予想していなかったので

リールのサポーターもまさかの思いが強かったと思われます

それくらいパリサンジェルマンの戦力は整っていましたので

その方が、this time、ガルティエ監督がパリサンジェルマンの監督に就任しました

The semi-finals will be on Thursday, March 24, 2022.、どんなチームを創り上げていくのでしょうか?

スター選手をまとめ上げてクラブ念願のチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げることが出来るのでしょうか?

契約は2年とのことです

日本での親善試合の重要度が増した?

そのパリサンジェルマンですが2022年7月20日(水)から日本でJリーグのチームと親善試合を行います

試合日程は以下です

20日(水) 川崎F

23日(土) 浦和

25日(月) ガンバ大阪

監督が交代することで今回の親善試合の意味合いが高くなったと言えると思います

チームの方針や戦術を落とし込むのにゲームはかかせません

So、日本での3試合もそれなりに重要な位置付けとなるはずです

監督にとっては非常に大切な3試合になると思います

選手の皆さんも新監督に自分をアピールするために張り切ってプレーするでしょうし

日本で観戦する側の立場からすると監督交代はプラスの出来事だと思います

私は観に行きませんが…

I use it normally when talking in conversation

・22-23シーズンからパリサンジェルマンの新監督にクリストフ・ガルティエさんが就任

・2年契約とのこと

・日本ではあまり馴染みが無い方かも

・20-21シーズンにリールをリーグ優勝に導く

・日本での親善試合の重要度が増すと思われる

今回は、現代の銀河系軍団パリサンジェルマンの新監督にガルティエさんが就任したというニュースを取り上げました

クラブはどうしてもガルティエさんを監督にしたかったようです

Because、前監督の契約は今シーズンも残っていたようですがガルティエさんを監督にしたかったのでその前監督に高額の契約解除金を支払ったようです

なんとも凄い話しですよね

日本のJリーグやプロ野球ではこのような事例はありません

ビッグクラブならではの出来事ではないでしょうか

anyway、日本での親善試合の楽しみが増えましたね

ガルティエ監督がどのようなサッカーをするのかしっかり確認したいと思います!

Please read to the end、thank you very much!

※たまには自分でボールを蹴るのもいいですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.