2022年6月19日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況&交通情報を確認!2022年25回目、6月3回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昼間は汗ばむ感じが出てきました、munejyukaです。

 

ようやく、ようやく暑くなってきた近畿地方。

皆さまのお住まいの地域はどうでしょうか?

 

そんな夏至が近付いてきている2022年6月19日(日)の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけされる方で高速道路は渋滞していたのでしょうか?

 

 

2022年6月19日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

日本道路交通情報から確認した結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

先週もこの時間帯は渋滞がありませんでした。

 

ゴールデンウイークが終わったあとの日曜日のこの時間帯は、ほぼ渋滞がありません。

皆さん、日曜日の出足はそこまで早くはないという状況が続いています。

 

※先週のようすはコチラ

 

 

 

高速道路のその他の情報

 

渋滞以外のその他の情報を確認しておきます。

 

・中国道の吹田~池田間で終日、上下線とも通行止め

・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅で終日、上下線とも通行止め

・関空連絡橋の速度規制は無し

 

中国道の通行止めは、断続的に実施されています。

今回の工事は25日(土)の朝5時までですが、今後も同じ区間で通行止めを予定されています。

 

阪神高速松原線の通行止めは、約3年間という長い期間です。

安全に走行するためには仕方ないですよね。

 

関空連絡橋の速度規制は、この時間はありませんでした。

この日の関空付近の天気は晴れていて、おだやかな天候でした。

風もそこまで強く吹いていなかったのでしょう。

 

ただ、急に強く吹くというこはざらにあることですので、走行予定の方はじゅうぶんご注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年6月19日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・中国道の吹田~池田間で終日、上下線とも通行止め

・阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間で終日、上下線とも通行止め

・関空連絡橋の横風による速度規制はなし

 

阪神高速の神戸線はこのあとの時間帯になると、渋滞が発生しています。

何がいいたいかというと、お出かけするのであれば、朝の8時過ぎに高速道路を利用すると、渋滞に巻き込まれる可能性が低くなるということです。

ちょっと早起きして、準備を早めにして出発することで、渋滞に引っかからずに目的地にたどり着ける可能性が高まります。

 

渋滞に巻き込まれると、イライラされる方も多いのではないでしょうか?

何よりも時間がもったいないです。

渋滞も想い出のひとつと考えられる方はいいのかもしれませんが…

 

次回のお出かけの際にお役に立ちましたら、幸いです。

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※こういうポータブルカーナビがひとつあると便利です。道路検索にはもってこいです。スマホでもできますが、検索しているあいだはスマホが使えなくなってしまいますので。

値段も普通のカーナビと比べたら、各段にお手頃です!
これで3万円強ですからね。安くなりましたよね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください