【MLB】2022シーズンもいよいよ佳境!残り20試合前後!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

野球を観るのは好きです、munejyukaです。

 

2022年も9月となりました。

9月といえば、MLBメジャーリーグも終盤の季節です。

 

そんなメジャーリーグの終盤の内容を確認していみたいと思います。

 

 

 

プレーオフ進出はどのチーム?

 

いちばん気になるのがプレーオフにどのチームが出場するのかです。

 

各地区の順位をパっと確認してみました。

 

・ガーディアンズが好調

 

・ドジャースが強すぎる

 

・メッツがまたもや終盤に失速?

 

ガーディアンズがこのままプレーオフに進出できるのでしょうか?

個人的になんとなく気になります。

 

ドジャースは貯金が50以上!

驚きです。

同じ地区にパドレスがいるにもかかわらず、です。

考えられませんね…

 

メッツは9月恒例といえばそれまでかもしれませんが…

今年は補強もしたので、ちょっと違うよ!っていう感じがありましたが、ブレーブスに並ばれています。

どうなるのでしょうか?最後まで目が離せませんね!

 

 

個人成績は?

 

個人成績ではやっぱり、

 

ジャッジ選手

 

ではないでしょうか。

これを書いている時点でジャッジ選手は57本のホームランを打っています。

2位のトラウト選手が35本なので、どれくらいぶっちぎっているかがわかります。

 

 

大谷選手は色々な方が書いておられると思いますので、私はそっとしておこうと思います。

 

 

残念なことは?

 

2022シーズンの残念なことといえば、

 

筒香選手の不振

 

です。

昨シーズンの終盤、パイレーツで長打を連発して、今シーズの契約を勝ち取りました。

そして2022シーズンは開幕先発で出場しました。

 

しかし、残念ながら結果が出ず、ケガもありパイレーツを退団することになりました。

 

この時点では、ブルージェイズ傘下の3A(バファロー・バイソンズ)でプレーしています。

声が掛かることを祈るばかりです!

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022MLBのレギュラーシーズンが残り約20試合

・ドジャーズが強過ぎで貯金が50以上

・ジャッジ選手は60本以上ホームランを打つのか?

・筒香選手はメジャー昇格なるか?

 

2022年9月になり、メジャーリーグのレギュラーシーズンも終盤となっています。

ポストシーズンに向けて熱い試合が続きます。

 

個人成績も気になります。

色々と見どころがあるのもメジャーリーグの特徴ではないでしょうか!

 

NFLが開幕しましたが、メジャーリーグの終盤の試合も見逃せませんね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください