【サッカー】パリ五輪世代のUー23日本代表が2024年3月22日(金)にアフリカのUー23マリ代表と京都で対戦!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

生粋の関西人です、munejyukaです。

だからどうってことはないのですが。

 

今日、ネットサーフィンをしていたら、サッカー日本代表の2024年の試合スケジュールが話題となっていました。

 

2024年はパリオリンピックが開催されます。

そのパリオリンピック出場を目指すUー23の試合スケジュールも併せて発表されていました。

 

その中に、何と京都で親善試合を開催するとありました!!

 

詳しく確認したいと思います。

 

 

 

2024年3月22日(金)に京都でマリ代表と対戦!

 

 

サッカーは、オリンピックに出場するのはフル代表ではなく、23歳以下の選手が出場することになっています。

ただし、3人まで23歳以上の選手を選出することが出来ます。

 

そのパリオリンピックを目指すUー23日本代表が3月22日(金)に京都で親善試合を開催するとのことです。

 

対戦相手は、アフリカの

マリ代表

です。

 

マリってどこにあるかって?

 

マリは、アフリカ大陸の北西に位置します。

どちらかというと、大西洋側です。

 

そのUー23マリ代表と対戦する場所は、

 

京都サンガの本拠地、京都サンガスタジアム

 

です。

 

いや~嬉しいですね~

関西人の私にとっては。

 

もしかしたら観に行けるかもですよ、奥さん!!

 

何とか頑張ってチケットをゲッチュウしたいですね!

 

私は京都サンガスタジアムに行ったことがないんですよね。

2020年のこけら落としの試合を観に行くつもりだったのですが、用事が急に入って行けなくなったんです。

 

それ以後、行こう行こうとしていたのですが、結局行けずに今に至ったという感じです。

 

今回こそ!ですね。

 

 

 

 

 

 

心配ごとが2つ…

 

 

今回発表された、Uー23日本代表対Uー23マリ代表の試合に関して2つ心配ごとがあります。

 

1つ目は、

 

チケットが買えるかどうか

 

です。

ここのところ、日本代表のチケットはかなりの争奪戦になっています。

 

海外のクラブに所属している選手が多く、日本代表の試合でしかその選手をライブで観れないとなってしまっているので、どうしても争奪戦になりますよね。

 

今回も争奪戦になるのかどうかが気になります。

 

 

2つ目は、

 

3月の京都はまだ寒い

 

ということです。

運良くチケットをゲッチュウ出来て、いざ観に行こうとするのですが、3月の京都はまだ寒い

です。

 

開催が金曜日なので、恐らく夜にキックオフとなります。

もし観に行くとなれば、防寒対策は必須です。

 

かなり寒くなると思われます。

京都の夜の寒さに耐えれるのかどうかが心配です…

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

・2024年3月22日(金)にUー23日本代表とUー23マリ代表が親善試合を開催

 

・場所は京都サンガスタジアム

 

・キックオフ時間は現時点では未定だか恐らくナイター

 

・チケットは争奪戦になるのかどうか

 

・3月の京都の夜はまだかなり寒い

 

 

今回は、2024年に開催されるパリオリンピックを目指すU-23日本代表の親善試合が京都で開催される件について確認しました。

 

今の時点で私は行けるのかどうかはわかりません。

ただ、京都で開催されるので観に行くハードルはかなり低くなります。

 

とりあえず最初の関門は、

金曜日開催なので何とか都合をつけること

です。

 

次に、

チケット争奪戦に勝利すること

です。

 

最悪、都合は何とかなるのかなと思うので、とりあえずはチケットをゲッチュウすることですね!

 

このU-23代表の中から、今後日本を背負って立つ選手が出てくるかもしれません。

そう思うとスルー出来きません。

 

チケットをゲッチュウ出来るように頑張りたいなと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください