2022年5月21日(土)午前8時過ぎ阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年21回目5月3回目の土曜日はいかに?

Thank you for visiting。

お出かけは嫌いではありません、munejyuka。

皆さまはどうですか?

新型コロナウイルスのまん延も少しずつではありますが落ち着いてきた感があります

マスクを外しての行動も議論されてくるようになりました

イギリスのサッカーの試合では満員のお客さんでほとんどの人がマスクをしていません

1日でも早く日本でもそうなることを切に願います!

そんな2022年5月中旬、I checked the highway conditions in the Kinki region in the morning。

お出かけされる方で高速道路は渋滞していたのでしょうか??

2022年5月21日(土)、Highway conditions in the Kinki region after 8 am

確認した結果は以下の通りです

・阪神高速神戸線 西行き 西宮付近から3km

・阪神高速神戸線 西行き 生田川から7km

・阪神高速池田線 北行き 池田から5km

・名神高速 下り 左ルート 天王山TNから3km
 (右ルートが車両火災による通行止め)

この日も事故絡みの渋滞がありました

車両火災で通行止めになっていたのは凄いですね…

ドライバーさん等が無事であることを祈ります 

中国道でリニューアル工事による通行止めが実施

Now、中国道でリニューアル工事による通行止めが実施されています

The section is、

吹田JCT~池田IC

is。実施期間は

6月25日(土)朝5時まで

apparently。
(5月17日からスタート)

この区間は断続的に通行止めが行われていますね

かなりの大規模工事なのでしょう

今回以降にも10月と2023年の1月~3月にも1回通行止めが実施される予定とのことです

※NEXCO西日本の公式サイトはコチラ

I use it normally when talking in conversation

・2022年5月21日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速池田線の北行き池田から5km

・阪神高速神戸線の西行き 西宮から3km生田川から7km

・名神下り 左ルート天王山TNから3km

・中国道の吹田JCT~池田IC間で終日通行止めが実施
 2022年6月25日(土)朝5時まで

予想よりも渋滞している区間が多かったです

もう少し渋滞が少ないのかなと思っていたのですが

前日の天気予報は曇りで実際は小雨のエリアが多かったようです

特に大阪は小雨のところが多かったです

大阪は気温は高くもなく低くもない過ごしやすい気温でした

everyone、どこへお出かけに行かれたのでしょうね?

Or、お仕事のかたが多かっただけなのでしょうか…

土曜日が仕事だという方も多いですので

In the future、継続して確認していきたいと思います!

・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.