May 2022 ・Card payment is possible when purchasing tickets at FamilyMart!

Thank you for visiting。 チケットはネットで買うことがほとんどです、munejyuka。 this time、サッカーのチケットをネットで購入しました受け取りはファミリーマートさんです支払いはたいていネットで購入した際にカード決済となるのですが今回は受け取り時に支払ってくださいとのことでしたその支払いの際にカード払いができるのかどうか不安でした以前はチケット関係は全て現金支払いとなっていましたので今回の支払い金額が2万円弱でしたので出来ればカード払いがしたかったんです最近はチケットの購入もカード払いが可能なのでしょうか? 実際にファミリーマートさんに行って確認してきましたチケットの購入もカード払いはOK! 結論から申し上げますとチケットの購入もカード払いが可能 でしたファミリーマートさんに行ってファミポートで番号を入力し発券票を出力その発券票をレジに持って行って支払いの際に聞いてみました”カード払いは可能ですか?” とそしたらレジの女性の方は最初表情を曇らせて無理です雰囲気を醸し出していました。 Then、横にいた男性の店員さんがなにやらレジをポチポチし始めましたそしたら”カードをタッチしてください”の音が! いけるやんいけますやん!! 無事にクレジットカード払いが出来ましたおめでとうワタクシ! 今後は堂々と”カード払いで!”と言いますよ! いつからなのでしょうか? それとも元々カード払いは出来ていたのでしょうか? 私が知らなかっただけで… とにかく今後は安心して堂々とカード払いをしたいと思いますイベントの内容や枚数によってチケット代が高額になることもありますそんな時は余計にカード払いが便利ですよね。 I think you can try this campaign、私のようにコンビニでチケット代を支払うときに現金じゃないとダメだと思い込んでおられる方がいるかもしれませんそんな方にこの情報が届くことを願って終わりにしたいと思います。 Please read to the end、thank you very much!

Read more →