Sunday, May 1, 2022 after 8:00 am、Check the traffic conditions on the Hanshin Expressway and surrounding highways! 18th in 2022、How is the first Sunday in May?

ご覧いただきましてありがとうございます

2022年のゴールデンウイークが始まりましたね

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方もおられると思います
you have worked very hard。

今回は、ゴールデンウイーク真っただなかの日曜日の朝、・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.。

お出かけの車で渋滞は発生していたのでしょうか?

2022年5月1日(日)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

confirmed。

渋滞無し

was。

ゴールデンウィーク期間中の日曜日の朝でしたが、There was no traffic。

個人的には渋滞している区間もあるかなと思っていたのですが

 

5月2日(月)は平日だから?

 

2022年のゴールデンウイークに日程を確認しておきます

 

4月29日(金)昭和の日

Saturday, April 30

May 1st (Sun)

5月2日(月)が平日

5月3日(火)が憲法記念日

5月4日(水)がみどりの日

5月5日(木)がこどもの日

5月6日(金)が平日

Saturday, May 7

May 8th (Sun)

 

土日祝がお休みの会社は赤字の日がお休みという方が多いのではないでしょうか

 

So、確認した5月1日(日)は平日の前日となる方も多いのかなと思われます

そうなるとお出かけされる方も少なくなるのかなという印象です

 

 

 

雨の天気も影響している?

 

after、渋滞が少なかった理由として考えられるのは天気でしょうか

 

2022年のゴールデンウイークは雨が多い予報となっています

近畿地方は実際に4月29日(金・祝)は終日雨模様でした

 

この日の5月1日(日)も前日の予報では雨でした

近畿地方はこの日も午前中は広い範囲で雨が降っていました

 

もしかしたらこのことも渋滞が少なかった要因のひとつなのかもしれません

外で遊ぶところにお出かけされるのであれば雨よりも晴れですもんね!

 

 

 

I use it normally when talking in conversation

 

・2022年5月1日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞はなし

・翌日が平日なのでお出かけされる方が少なかった?

・天気が雨だったからお出かけされる方が少なかった?

 

まとめるつもりがまとまっていない感じですが…

ゴールデンウイークでかつ日曜日なのに高速道路が渋滞していないというのはちょっとびっくりです

いくら次の日が平日だからといってもです

 

今年の日程ではそうなってしまうものなのでしょうか

輪をかけて天気が雨だということもあるかもしれません

 

気になるので明日以降も確認していきたいなと思います

 

・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.、thank you very much!

 

 

※コレを車に載せておくと急に渋滞に巻き込まれても安心ですよね特に小さいお子さまがおられる方は重宝すると思います!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.