最の高じゃ!!ローソンさんの”豆腐と食べる旨辛もつ煮込み”をしばく!電子レンジがあれば楽チンで美味しいもつ煮込みが食べれる!

こんにちは、munejyukaです。

 

先日、ローソンさんで真新しい感じの食べ物を発見しました。

その名も、

豆腐と食べる旨辛もつ煮込み

です。

めちゃくちゃ気になったので買ってみました!

 

 

ローソンさんの豆腐と食べる旨辛もつ煮込み

外観はこんな感じです。

コンビニで販売されておられるラーメンとかの器よりも少し小さめです。

 

開封!

 

取り出す!

右端の黒い器に豆腐と具材をかけて、後は電子レンジでチンするだけです!

簡単ですね!

 

 

完成!

出来上がりはこんな感じ。

 

彩りは落ち着いた感じです。

もつの主張が強いというところでしょうか!

 

 

気になるカロリーは?

気になるカロリーは、1食あたり、

262キロカロリー

です。

豆腐の占める量が多いので、カロリーは控え目ではないでしょうか?

 

 

表紙にも記載がありましたが、たんぱく質が20.9グラムあるというのは嬉しいですね。

ヘルシーでかつ、たんぱく質も摂取できるということですもんね!

 

 

お値段は?

カロリーと併せて気になるのが値段です。

この、豆腐と食べる旨辛もつ煮込みの値段は、

399円

です。
(値段は、2022年2月5日時点です)

 

どうでしょうか?高いでしょうか?安いでしょうか??

ちょっと判断に迷うところはありますが、色々な栄養素が接種できて、豆腐も食べれると考えると決して高くはないと思います。

 

 

まとめ

・ローソンさんで、豆腐と食べる旨辛もつ煮込みという商品を買う

・電子レンジで温めるだけで美味しいもつ煮込みが食べれる

・1食当たり、262キロカロリー

・値段は399円

 

今回は、ローソンさんで豆腐と食べる旨辛もつ煮込みという商品を買いました。

味の方ですが、個人的には、とにかく、

美味しい!!

のひとことです!

 

何がびっくりしたのかというと、食べる前は、豆腐ともつが入っているだけなので、これだけだとちょっと足りないかな?という予想でした。

一緒にご飯を食べたのですが、これだけでおかずとしてじゅうぶんな量でした。

そうなんです。

意外と食べごたえがある!!

んです。

豆腐ともつだけやん!と思っていると、ちょっとしんどいかもです。

私だけかな??

 

あと、商品名に”旨辛”とありますが、そこまで辛くはないです。

もちろん、甘くはないですが、辛いのが苦手という方でも、安心して食べれる辛さだと思います。
豆腐のおかげでマイルドな味になっているのでしょう。

 

こういうのを自分で作るとなると、かなり手間ひまかかります。

レンジでチンするだけでこういう煮込みものを食べれるというのは、素晴らしいことだと思います!

なかなか斬新な味わいですので、皆さまも是非一度お試しくださいませ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※今やネットで売っていないものはないのではないでしょうか?もつ煮込みもばっちり販売されておられます!一度トライしてみたいと思います!!

1件のコメント

  1. 私も食べてみましたか美味しかったー!
    ピリ辛で酒のアテにもバッチリでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください