2022年2月11日(金・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年2回目の3連休初日はいかに?

こんにちは、munejyukaです。

 

2月11日は建国記念の日で祝日です。

今日から日曜日まで3連休という方も多いのではないでしょうか?

 

そんな3連休の初日の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

皆さん、お出掛けされていたのでしょうか?

 

 

2022年2月11日(金・祝)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

2022年2月11日金曜日、建国記念の日の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

 

・阪神高速 11号池田線 北行き 池田出口から1km

・名神高速 上り 京都東ICから2km

・名神高速 上り 深草BSから2km

 

名神高速の上りの京都東付近で朝に渋滞しているということは、それなりにお出掛けされておられる方がいるということなのでしょう。

お目当ては、滋賀県の三井アウトレットパーク滋賀竜王でしょうか?

 

それともスキー場へ向かう方でしょうか?

 

渋滞の距離は短いですが、この時間に渋滞しているのは久しぶりです。

 

 

※2022年最初の3連休初日のようすはコチラ

 

 

 

中国道の池田IC~吹田JCT間は上下線とも工事のため通行止め

3連休なので、近畿をすっとばして遠出されるという方もおられると思います。

 

その際に注意が必要なのが、

 

中国道の池田IC~吹田JCT間が終日通行止め

 

となっていることです。

リニューアル工事とのことです。

 

迂回ルートとして、新名神がありますので、そちらを通行されるほうがいいと思います。

いちいち高速道路を降りずにすみますので。

料金も同じに設定されてるようです。

 

※NEXCO西日本の案内です。

 

 

 

舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はなし

この日は、舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はありませんでした。

 

よかったです。

 

ただ、この時期はいつ規制になってもおかしくないので、注意は必要です。

行きは大丈夫だとしても、帰りはダメってこともじゅうぶん考えられますので。

 

通行予定の方はしっかりとした準備が必要かと思われます!

 

 

まとめ

・2022年2月11日(金・祝)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・短い渋滞が3区間発生していたのみ

・中国道の池田IC~吹田JCT間で工事のため、終日通行止め

・舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はこの時間は無し

 

2月11日、祝日の朝の高速道路の状況を確認しました。

3連休となっておられる方も多いと思われますが、目立った渋滞は発生していませんでした。

 

新型コロナウイルスの新規感染者数が減少しない状況が続いています。

このことが原因で、お出掛けを控えておられる方も多いのではないでしょうか?

 

1日でも早く収束することを祈ります!

 

最期まで読んでいただきありがとうございます!

 

※ポータブルカーナビが1つあれば便利だなぁと思います!スマホでも見れますが、ナビで使っているあいだはスマホが使えませんので、こういうポータブルカーナビが重宝しますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください