2022年2月12日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年7回目、2月2回目の土曜日はいかに?

こんにちは、munejyukaです。

 

2022年2月12日の土曜日が3連休の中日という方も多いのではないでしょうか?

お仕事の方、お疲れ様でございます。

 

そんな冬真っただ中の2022年2月12日(土)の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年2月12日(土)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

確認しました。

 

・名神高速 上り 瀬田西IC 2km

 

の渋滞が発生していました。

昨日も近いところの区間で渋滞が発生していました。

 

もう少しあとの時間、10時前くらいには、いつも渋滞している阪神高速・神戸線の西行きで渋滞が発生していました。

 

この時間は渋滞するにはちょっと早いのかもしれませんね。

朝はゆっくりといったところでしょうか。

 

※昨日の朝の状況確認です。

 

 

 

舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はなし

ここ1ヶ月半くらいのあいだ、頻繁に規制が出ていた、舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制は今日もありませんでした。

昨日もありませんでした。

 

今週末は比較的、雪が少ないのかなというところでしょうか。

 

それでも、いつ規制が出るやもしれませんので、この区間を走行される予定の方はしっかりと準備をしておく必要があるのかなと思います。

 

 

沿岸部での風も比較的おだやか

少し確認しただけですが、関空連絡橋、明石大橋の規制もありませんでした。

 

この2つの橋は、風が強いとすぐに速度制限の規制がかかります。

速度制限だけだったらまだいいのですが、二輪車の通行が禁止になることがあります。

 

通行止めはツライですよね…

 

この時期は特に、二輪車の方は注意が必要なのかなと思います。

 

 

まとめ

・2022年2月12日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認

・名神高速の上り、瀬田西ICから2kmの渋滞

・舞鶴若狭道の冬用タイヤ等の規制はなし

・関空連絡橋、明石大橋の風による規制もなし

 

2022年2月12日(土)の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

名神高速のい1区間で短い渋滞が発生しているだけでした。

 

新型コロナウイルスの新規感染者数が増加しているからでしょうか、お出掛けされる方が少ないのかなという結果でした。

 

また、天気予報は晴れだったのですが、朝の気温が低かったです。

寒いとお出掛けするのも億劫になりがちですもんね…

 

とにもかくにも、1日でも早く新型コロナウイルスの収束を願うばかりです!

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください