2022年2月13日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年7回目、2月2回目の日曜日はいかに?

こんにちは、munejyukaです。

 

2月11日の金曜日・建国記念の日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

 

そんな3連休最終日の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。お出掛けの方で渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年2月13日(日)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況

さっそく確認しましょう。

 

渋滞は無し

 

でした。

 

今日の天気予報は、午前中は曇りで、午後から雨の予報でした。

その影響もあったのでしょうか、近畿地方の高速道路はこの時間帯は渋滞していませんでした。

 

 

3連休等の最終日は外出される方は少ない?

ここのところの傾向として、3連休以上の、

 

休みの最終日はだいたい少ない

 

という感じがします。

お正月休みであったり、お盆休みであったり。

 

商業施設はそこまで空いているということはないのですが、テーマパーク関係は人が少ないという情報があがっていることが多いです。

 

お休みの最終日は家でゆっくり、もしくは近所のお店でという方が多いように思われます。

 

ですので、今日も渋滞しているところは少なかったので、その傾向に当てはまっていたのではないでしょうか?

 

※2022年最初の3連休の最終日のようすはコチラ

 

 

 

まとめ

・2022年2月13日(日)、3連休の最終日、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の

 状況を確認

・渋滞はなし

・天気予報は、午前中は曇りで午後からは雨の予報

・連休最終日はお出掛けされる方は少ない傾向にあると思われる

 

1月の3連休以来、2022年では2度目の3連休の最終日、2月13日(日)朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

この時間、渋滞は発生していませんでした。

 

もう少しあとの時間帯では渋滞しているのかもしれませんね。

 

冬の朝は寒いので、どうしても外に出るのがヤだとなられる方が多いのかもしれません。

実際、朝は渋滞していなかったけど、夕方の高速道路は渋滞していることがありますので。

 

これから少しずつ暖かくなってきますので、またその時にどうなるのでしょうか?

 

新型コロナウイルスの新規感染者数も減少していけばいいのですが…

1日でも早く、収束することを願うばかりです。

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※こんな洗車セットが販売されています。1セットあったら完璧ですやん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください