2021年12月4日(土)10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認!休日割引が復活して5回目の土曜日の状況は?

Hello、munejyuka。

2021年も12月となりました

朝はかなり寒くなってきました
本格的な冬の到来です

そんな2021年12月4日(土)の朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

2021年12月4日(土)朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年12月4日(土)朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

・阪神高速3号神戸線 東行き 魚崎から4km

今日は珍しく3km以上の渋滞はこの区間だけでした

いつも渋滞している阪神高速3号神戸線の西行きも渋滞していませんでした

先週はかなり渋滞していたのですが…

新型コロナウイルスがまん延する前の状況に戻った?

新型コロナウイルスが世界中にまん延し始めたのが2020年3月~4月頃です

そこから約1年半ようやく新規感染者数が数十人レベルにまで落ちてきています

皆さんのお出掛けモードは新型コロナウイルスが拡散される前とほぼ同水準になってきたのかなと思われます

先週の土曜日の朝かなり渋滞していたのはその表れだと思われます

そこに11月3日から高速道路の休日割引も復活したので余計にお出掛けする方も増えてきているのかなと思われます

Summary

・2021年12月4日(土)朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・4km以上の渋滞は1区間のみ

・皆さんのお出掛けモードは新型コロナウイルスがまん延する前の状態と同じレベルになった?

2021年12月4日(土)の朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

先週ほどの渋滞はありませんでした

2021年も残り1ヶ月をきりました

このまま新型コロナウイルスの感染者数が少ない状況が続くと年末年始はお出掛けされる方が多くなりかなりの渋滞が発生するものと思われます

交通集中による渋滞は諦めるとして事故渋滞は皆さんの安全運転で回避できる可能性があります

Anyway、安全運転でいきたいですね!!

Please read to the end、Thank you!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.