車のキーの電池交換!ボタン電池の品番を確認! 電池切れになる前に電池交換がいいね!!

こんにちは、munejyukaです。

 

今回、自動車の車のキーの電池交換をしました。

ボタン電池が入っているのですが、そのボタン電池の品番を確認したいと思います。

 

 

ボタン電池の品番はCR1616

今回交換した車はトヨタさんのピクシスエポックです。

電池の品番は、

 

CR1616

 

でした。

厚みが薄いボタン電池です。

 

 

 

 

 

交換には小さなプラスドライバーが必要

キーの交換には小さなプラスドライバーが必要です。

 

キーヘッドの裏側の下にネジがありました。

これを開ける必要があります。

 

開けるとこんな感じです。

 

真ん中の丸いところが外れるようになっているので外すとこんな感じです。

 

これで電池を交換できます。

 

小さいプラスドライバーがあれば誰でも交換できますので、電池切れになる前に定期的に交換するのがいいのかなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください