2021年11月27日(土)10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認!休日割引が復活して4回目の土曜日の状況は?

こんにちは、munejyukaです。

 

高速道路の休日割引が復活して4回目の土曜日です。

新型コロナウイルスの感染者数も減少してきていますので、お出掛けされる方も増えてきていると思われます。

そんな2021年11月27日(土)の朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞しているところはあったのでしょうか?

 

 

2021年11月27日(土)朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年11月27日(土)、朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況です。

 

・阪神高速3号神戸線 西行き 京橋から10km

・阪神高速5号湾岸線 西行き 魚崎浜から2km

・湯浅御坊道路 南行き 広川南から12km

・名神高速 上り 深草バス停付近から3km

 

※その他にも2km未満の渋滞はありましたが、省略します。

 

上に書いた阪神高速湾岸線の西行き、魚崎浜からの渋滞があるのですが、ここは渋滞すると本当に動きません。
ビタっと止まってしまうと、本当に動かないときがあります。

魚崎浜の出口は1車線しかありませんし、合流もあるのでどうしても渋滞してしまいます。

 

逆に3号神戸線の西行きの渋滞は長い渋滞はあるのですが、ノロノロでも前に進んでいることが多いです。

 

魚崎浜のある湾岸線は、渋滞さえなければかなり快適な路線です。

景色もいいですし、3車線もありますので、ドライブしている!という感じになります。

ここは渋滞していないときに快適に走りたい区間です!

 

 

お出掛けモード全開!観光地で人出が増加!

皆さんのお出掛けモードがほぼ前回になっていると思われます。

 

11月23日の勤労感謝の日の朝は、名神の大山崎JCTで朝、渋滞が発生していました。

恐らくですが、京都観光に行かれる方が多かったのだと思われます。

嵐山の渡月橋も賑わっていたようです。

天気も晴れていたというのも大きかったのかもしれませんね。

 

後は、高速道路の休日割引でしょうか。

今月の3日の文化の日から高速道路の休日割引が復活しました。

GWから中止されていたので、約半年ぶりに復活しました。

もしかしたらこのことも影響しているかもですね。

 

 

まとめ

・2021年11月27日(土)、朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速3号神戸線 西行きで10km、湯浅御坊道路の南行きで12kmと長い渋滞が発生していた。

・近畿の観光地も賑わいが戻ってきている

 

2021年11月27日の朝10時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

天気は晴れていましたし、終日晴れの予報でした。

となると、お出掛けされる方も増えてくるというものでしょう。

 

このまま新型コロナウイルスの感染者数が減少したままになることを切に願います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください