ご覧いただきありがとうございます。
NFLは好きです、munejyukaです。
オフシーズンも楽しいNFL。
今回、ビッグニュースが入ってきました。
シカゴ・ベアーズのスター選手、QBジャスティン・フィールズ選手がピッツバーグ・スティーラーズにトレードされることになりました。
2023シーズンもプレーオフに出場出来ずで、不本意な結果となったシカゴ・ベアーズ。
来シーズンは新たなQBで船出することになりました。
フィールズ選手とは3年で決別
ジャスティン・フィールズ選手は、2021年のドラフト全体11番目でシカゴ・ベアーズに指名されました。
3シーズンで先発出場した試合で、
10勝28敗
という結果でした。
アメリカンフットボールは個人競技ではありませんので、一概にどうこうはいえないのですが、18個の負け越しはちょっと残念な結果だと言わざるを得ないのかもしれませんね。
それでもまだ25歳のフィールズ選手。
見限るのは早かったのではないかという意見もあると思います。
あともう1、2シーズン、使い続けてみるのも良かったのではないかと思ったりもします。
このトレードにより、ベア―スの先発QBは誰が務めるのか?
ドラフトで有望な選手をピックアップするのか?
それとも他のチームから獲得するのか?
興味が尽きませんね!
新天地はピッツバーグ・スティーラーズ
スティーラーズにトレードされたということだけでもビックリしたのですが、もうひとつビックリする要素がありました。
スティーラーズは、数日前にブロンコスからQBラッセル・ウィルソンを獲得していました。
ウィルソン選手がいるにもかかわらず、フィールズ選手がスティーラーズに行くことになったということは、
2番手(控え)QBを受け入れた
ということです。
これがむちゃくちゃビックリしました。
先発でガンガンプレーするということを最優先としなかったんです。
ウィルソン選手はベテランで、この先そう長くはないにせよです。
ウィルソン選手から色々と学ぶことはあると思いますので、フィールズ選手のキャリアにはプラスに働くとは思いますが。
この移籍が吉と出るか凶と出るか。
始まってみないとわかりません!
2024シーズンのスティーラーズは要チェックですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメントを残す