2024年3月17日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年11回目、3月3回目の日曜日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

ちょっと雲が多い朝となっている大阪府南部、munejyukaです。

 

昨日が晴れ過ぎですねww

 

 

昨日の朝は3連休か、はたまたゴールデンウィークの初日?っていうくらい渋滞していた近畿地方の高速道路。

 

1夜明け、日曜日の朝、昨日と同じように高速道路は渋滞が発生していたのでしょうか。

 

 

気になったので確認しました。

 

 

 

 

2024年3月17日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

昨日、あちこちで渋滞していたのはかなりビックリしたのですが、この日はこの日で全く渋滞していないのもビックリです。

 

 

ただ、日曜日の夕方は渋滞が発生しているんですよね。

 

ですので、朝の出足が遅いだけという感じもしないでもないです。

 

もう少しあとの時間になると渋滞するのかもしれません。

 

 

あとは昨日お出かけして1泊して今日帰ってくる、という方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路状況

 

 

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

 

・故障車情報:1件

 

 

・落下物情報:0件

 

 

・路上障害物情報:1件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

車の数が少ないというのもあるのでしょうが、事故情報、故障車情報等は少な目でした。

 

 

よかったです。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

風がびゅんびゅん吹いていると、橋の上だと車がゆれることもありますのでちょっと恐いですよね。

 

ですので吹いていない方がいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

近畿地方以外の高速道路状況

 

 

 

近畿地方の高速道路だけが渋滞が無いのかなと思ったので、チラッと全国の高速道路状況も確認しました。

 

 

確認したところ、

 

 

長い渋滞は無し

 

 

でした。

 

 

東京の首都高でもほぼ渋滞はありませんでした。

 

全国的に渋滞が少ない日曜日の朝となりました。

 

 

1件、気になったのは、

 

徳島道の川之江東JCT~井川池田IC間が上下線とも通行止め

 

になっていたことです。

 

 

事故による通行止めとありました。

 

事故で通行止めになるということは大きな事故だったのではないかと思われます。

 

運転手さんや同乗者さんの無事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2024年3月17日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・渋滞は無し

 

 

・事故情報が1件、故障車情報が1件、路上障害物情報が1件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

・徳島道で通行止めの区間あり

 

 

 

今回は、2024年3月17日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

渋滞はありませんでした。

 

 

日曜日の朝はオフモードの方が多かったという状況でした。

 

 

この時期、学校関係が春休みに入ります。

 

桜の季節にも入っていきます。

 

ですので、お出かけされる方も多くなるのではないかと予想します。

 

 

 

土曜日の朝にお出かけしようとされておられる方は、渋滞に気をつけて出発する必要があるかと思います。

 

渋滞に巻き込まれたくない方は、思いきって朝早く出発するか、昼前に出発するなど、時間をずらしての出発がいいかと思います。

 

 

どっちにしろ、

 

安全運転にてお出かけくださいませ!

 

 

 

それでは、

 

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレを車に載せておきましょう!値段もお手頃です。コレがあれば急に高速道路で渋滞に巻き込まれても安心です!使う使わないは別にしてお守り代わりですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください