【サッカー】2014・AFCアジアカップがいよいよ開幕!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

観るのもするのも楽しいですよね!

 

 

2024年年明け早々、AFCアジアカップがカタールで開催されます。

 

これまで数々のドラマが起こってきたアジアカップ。

今回もどんなドラマが待っているのでしょうか?

 

楽しみでしかありません!

 

日本代表の試合日程を確認しておきたいと思います!

 

 

 

 

 

2024・AFCアジアカップ、日本の初戦は1月14日!

 

 

 

2024AFCアジアカップ・カタール大会が1月12日にカタール対レバノンの試合で開幕します。

 

今回のアジアカップは、24ヶ国が出場しています。

その24ヶ国が6つのグループにわかれて、各グループに4チームが入り、グループステージを行います。

 

グループステージの試合の結果、2位以上のチームは自動的にノックアウトステージへすすむことができます。

 

3位のチームで成績の良かった4チームもノックアウトステージにすすむことができます。

 

ですので、ノックアウトステージにすすむことが出来るのは16チームです。

 

 

こう言っちゃなんですが、24チーム中の16チームがノックアウトステージにすすめるといいうことですので、まあまあゆるいのかもしれませんねww

 

 

前置きが長くなりましたが、日本の試合日程を確認します。

 

日本はグループDに入りました。

 

試合日程です。

 

1月14日(日) 対ベトナム 20時30分キックオフ

 

 

1月19日(金) 対イラク 20時30分キックオフ

 

 

1月24日(水) 対インドネシア 20時30分キックオフ

 

 

※日時は日本時間です

 

 

1位通過しようとなると、立ちはだかる強敵はイラクでしょうか。

 

かと言って、ベトナム、インドネシアに足元をすくわれないようにもしないといけません。

 

 

グループステージの3試合で徐々に調子を上げていき、ノックアウトステージで大爆発して優勝して欲しいですね!

 

頑張れ、日本!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください