【W杯】FIFAワールドカップ・ブラジル大会、アジア最終予選の組み合わせを勝手に予想してみたねん~munejyuka日記-20120308

サッカーがちょっと好きなmunejyuka(@munejyuka)です。

今日は、明日に抽選が行われます、ワールドカップブラジル大会のアジア最終予選の組み合わせを勝手に予想したいと思います。こういう予想は楽しいです。

振り分けは、全10ケ国を2つのグループにわけるそうです。なんでも、振り分けは、FIFAが先日発表したランキングに基づいて、2つのグループに順番に振り分けるのだそうです。私は個人的にFIFAのランキングが強さを表しているとは思えないんですが… まあ平等にって事になると、こういうものさしを使わないといけないのかもしれませんね。

早速、最終予選に出る10ケ国とそのランキングを見てみましょう。

オーストラリア 20位、  韓国 30位、  日本 33位、  イラン 51位、           ウズベキスタン 67位  イラク 76位、  ヨルダン 83位、  カタール 88位、       オマーン 92位、  レバノン 124位

簡単にいうと、オーストラリアと韓国は同じグループに入らない、日本とイランも同じグループにはならない…といった振り分けみたいです。

さ~て、それでは、個人的な考えで振り分けてみますよぉ~

 

グループA オーストラリア 日本 ウズベキスタン カタール レバノン

グループB 韓国 イラン イラク ヨルダン オマーン

どうですかねぇ~ 最近、韓国のくじ運の無さは目に余る感じですので、こんな感じになっちゃうのではないかなぁと思ったんです。

日本は前回の予選でイヤという程バーレーンと試合してましたので、今回もウズベキスタンと再度対戦するんとちゃうかなぁと思ったんですね。

どう転んでも中東への移動&試合はいつもタフになるわねぇ。こうやって、予選の組み合わせを考えるのが楽しいですね、予選は本大会よりもハラハラドキドキやで!

明日の組み合わせ抽選が楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください