2023年7月2日(日)午前7時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年27回目、7月最初の日曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

あんまり天気は気になりません、munejyukaです。

だってどうしようもないですからね…

 

 

先日、ネットのニュースを見ていたら、海開きがどうのこうのとありました。

今年はコロナ前と同じような海水浴が楽しめる環境になるのでしょうか?

 

ちょっと気になります。

 

 

 

そんな2023年7月最初の日曜日。

近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

 

 

気になったので確認しました!

 

 

 

 

2023年7月2日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

昨日も渋滞が無かったのですが、この日も渋滞がありませんでした。

 

3km未満の短い渋滞もありませんでした。

 

 

 

皆さん、朝はゆっくりされておられる方が多いのでしょうか。

 

それとも、海水浴シーズンまでは充電されておられるという感じなのでしょうかww

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・事故情報:3件

 

・故障車情報:3件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

事故情報が3件あったのはちょっとびっくりしました。

 

渋滞が無かったので、車の数は少なかったと思われるのですが、事故情報が3件ありました。

 

軽微な事故であることを祈るばかりです。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

昨日は雨の影響でしょうか、60キロの速度規制が出されていました。

 

ただ、海上ですので、急に風が強くなることもあります。

 

通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年7月2日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報が3件、故障車情報が3件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2023年7月2日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

朝は渋滞していることが無いのですが、夕方には渋滞している区間が出てきます。

 

行きは分散して出発、帰りは集中しているというようなケースがここのところよく見られます。

 

夕方の16時~18時頃に、中国道の下り線や阪神高速神戸線の西行きで渋滞しているということが多いです。

 

 

こればっかりは仕方ないですよね。

 

 

もうすぐ、学校が夏休みに入ります。

お盆休みもあと約1ヶ月半後です。

 

 

今後も引き続き、高速道路状況を確認していきたいなと思います!

 

 

 

 

それでは、皆さまにとってステキな日曜日となりますように!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレがあれば、高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心です。幾つか車に載せておきましょう! そこまで高いものでもないですしね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください