【NFL】2023年7月20日に臨時のオーナーミーティングが開催!その理由は??

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

NFLは好きです、munejyukaです。

観るスポーツとして最高ではあ~りませんか!!

 

 

今回、NFLのオーナーたちによる緊急ミーティングが、現地2023年7月20日(木)に開催されるとのニュースが入ってきました。

 

いったい何のために皆さん集まるのでしょうか?

理由を確認しておきたいと思います。

 

 

会議の内容はワシントン・コマンダーズの売却承認

 

 

今回、NFLのオーナー32名が集まって確認する事項は、

 

ワシントン・コマンダーズの売却承認

 

と言われています。

 

 

2023年4月13日に現オーナーから、ジョシュ・ハリス氏が率いるグループへの売却が決定したと言われています。

 

その額なんと、

60億5000万ドル

 

と言われています。

 

日本円にして約8684億円です。

 

 

今回のオーナーミーティングで、32名のオーナーのうち24名(4分の3)以上の賛成を得ると、コマンダーズの新しいオーナーが承認されることになります。

 

どうなるのでしょうね??

あっさり承認されるのでしょうか?

 

それともNOを突き付けられることになるのでしょうか?

 

 

 

ジョシュ・ハリス氏とは?

 

 

今回、新しくオーナーに名乗りを上げたジョシュ・ハリス氏について確認しておきます。

 

 

ジョシュ・ハリス氏は、今回のコマンダーズ以外にもプロスポーツチームを保有しています。

 

NBAのフィラデルフィア・76ers、NHLのニュージャージー・デビルズの共同オーナーであり、サッカーのイングランドのクリスタルパレスにも出資しています。

 

 

今回のコマンダーズの買い取りには、アマゾンの創業者であるジェフ・ベゾス氏も名乗りをあげていたと言われていますが、金額でハリス氏に負けたとのウワサです。

 

 

ハリスさん、凄いですね!!

 

 

 

NFLのオーナーになるということは非常に名誉なこと

 

 

日本に住んでいると、なかなかピンとこないのですが、アメリカではNFLのオーナーになるということは、

 

かなり名誉なこと

 

です。

 

アメリカで、断トツいちばん人気のスポーツであるNFLのオーナーに名を連ねるというのはかなりのことなんです。

 

なので、60億ドルなんていう天文学的な費用を工面できる方たちは、隙あらばオーナーの座を狙っているものと思われます。

 

これこそ、アメリカンドリームなのかもしれませんね。

 

 

2023年7月20日のオーナーミーティングはどのような結末を迎えるのでしょうか?

 

要注目です!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください