ディオンサンダースモデルのシューズがとうとうアウトになったねん〜munejyuka日記

元なんちゃってアメフッター、munejyukaです。
始めてアメリカ旅行に行った時にお土産として買ったトレーニングシューズがとうとうダメになってしまいました。

ディオンサンダースモデルです。

ディオンサンダースは、アメリカンフットボールと野球の二足の草鞋を履いていた、超の付くスーパースター選手です。とにかく走るのが速かったです。アメリカンフットボールでは、コーナーバックとリターナー、野球では外野手として活躍してましたね。最初は両方ともアトランタを本拠地とするチームに所属していました。ついたニックネームが、

“ネオン、ディオン”

ですからねぇ。まぁ、派手な選手でした。

その選手のモデルのシューズなんで、アメリカに行った勢いヨロシク買ったという話しです。

ベロのところには、アメリカンフットボールのゴールポストと野球のホームベースをモチーフにしたデザインと、それぞれの背番号ですね。

横から。

斜め後ろから。

裏のデザイン。

とうとう、この前、底がべりっと剥がれてしまって、もうアウトです…約19年前のモンですから…

想い出として、ここに記しておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください