【34日目】宅飲み禁酒チャレンジ!よゆーで30日越え!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

みんなで飲むお酒は好きです、munejyukaです。

1人で飲むのもいいのですが。

 

 

2023年5月24日より実施している、

 

宅飲み禁酒チャレンジ!

 

 

誰のために、かつ何のためにやっているのかわからないのですが、とにかくやっています。

 

もっとあっさり飲んでしまうのかなと思っていたのですが、あっさりと30日を超えてしまいました。

 

 

特に我慢しているわけでもなく

 

です。

 

 

 

6月17日(土)に外でお酒を飲んだ

 

 

今回実施しているのは、家でお酒を飲むのをやめているというチャレンジです。

 

 

先日、6月17日(土)は、久しぶりに近所に住んでいる方たちとお酒を飲む機会がありました。

 

主にビールを飲んだのですが、久しぶりだったので、すぐに酔ってしまいました。

 

普段から飲んでいるのと、そうでないのとではかなり違いがありますね。

 

 

特に私は、お酒が強いほうではありませんので、余計です。

 

 

お酒が強いかたというのは、ほぼ毎日お酒を飲んでいるという方がほとんどではないでしょうか。

 

私も見習ってといきたいところですが、毎日飲むほどお酒が好きではないというのが本音でして。

 

 

 

いつまで続くか?

 

 

この調子でいくと、延々と続けられると思います。

 

わざわざお酒を買うこともありませんので。

 

 

それでももっと気温が高くなると、ビールが飲みたいな!となる可能性はあります。

 

例年、

夏には6本パックのビールを買う

ということがありますので。

 

 

今、考えられるいちばんの敵は、

暑さ

でしょうか。

 

ムシムシした暑い夜。

仕事帰りにビールを買ってしまう…

 

ということがあるのかもしれませんね。

 

 

そんな日がやってくるまで、ぼちぼち宅飲み禁酒を続けていけたらなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※私の代わりではないのですが、皆さんはグビグビ飲んじゃってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください