山陽自動車道・播磨JCT~赤穂IC間の下り線が通行止め!尼子山トンネルの火災の影響!!~2023年9月

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

火事の恐さは知っているつもりです、munejyukaです。

親戚、知人が火事で命を落としていますので…

 

 

2023年9月5日に山陽自動車の尼子山トンネル内で火災が発生しました。

 

その影響で、通行止めになっている区間があります。

 

これを書いているのが2023年9月12日(火)です。

火災から1週間が経過しています。

 

現時点での状況を確認しておきたいと思います。

 

 

 

 

2023年9月12日(火)時点の状況

 

 

2023年9月12日(火)時点での状況を確認しておきたいと思います。

 

9月5日(火)に山陽自動車道の尼子山トンネル内で発生した火災の影響で、火災が発生した当初は、播磨JCT~赤穂IC間の上下線が通行止めになっていました。

 

 

そして、9月12日(火)の時点では、上り線の通行止めが解除になり、

 

下り線の播磨JCT~赤穂IC間が通行止め

 

になっています。

 

下り線は、岡山方面に向かう方です。

 

 

※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓↓

 

 

 

 

今後もしばらく通行止めが継続される

 

 

NEXCO西日本さんのホームページを確認してみると、山陽自動車道の播磨JCT~赤穂IC間の下り線の通行止めはしばらく続きそうです。

 

というのも、

 

尼子山トンネル内の壁や屋根が、火災により崩れ落ちたり激しい損傷があるから

 

ということです。

 

要は、

安全に走行できる状態ではない

ということなのでしょう。

 

火災の影響で凄いですね。

私たちの想像を超える状況になるんですからね。

 

ですので、復旧には相当長い期間が必要とのことです。

 

 

無事に復旧出来ることを祈るばかりです。

 

 

火災が起こって損傷してしまったことはどうしようもありません。

私たちは、NEXCOさんに頑張ってもらって復旧するのを待つしかありません。

 

 

あーだこーだと言ってもどうにもなりませんので、

気長に待ちたいと思います。

 

復旧を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください