2023年6月4日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年23回目、6月最初の日曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

大雨って本当に恐ろしいなと改めて思い知らされました、munejyukaです。

これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

 

2日前からの大雨で各地に甚大な被害が出ています。

昨日の朝も 東海地方から関東方面にかけての高速道路で、雨の影響で通行止めになっていた区間がありました。

 

恐るべしですね…

 

 

その大雨もやんで晴れの朝となった6月4日(日)の朝。

近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2023年6月4日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

昨日の朝も3km以上の渋滞がありませんでした。

 

この日の朝は短い渋滞も発生していませんでした。

 

 

気になったので、全国の高速道路を確認してみたのですが、10kmを超えるような渋滞はありませんでした。

 

皆さんゆっくりモードというところでしょうか。

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:3件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

渋滞が少なかったので、事故情報、故障車情報も少なかったです。

 

昨日は渋滞は無かったのですが、故障車情報が8件もありました。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候も穏やかだったようで、速度規制は出されていませんでした。

 

ただ、風が急に強くなることもありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年6月4日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報は1件、故障車情報は3件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年6月4日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路の状況を確認しました。

 

近畿地方の前日からの天気予報が晴れで、実際に晴れのところが多かったので、ところどころで渋滞が発生しているのかなと思っていたのですが、そうではありませんでした。

 

 

金曜日からの大雨が影響しているのでしょうか。

 

それとも、この時期に小学校や中学校で運動会をされておられるところもあるので、もしかしたらその影響があったのでしょうか。

 

 

これから本格的な梅雨の時期となります。

 

雨の日はお出かけを控えるという方もおられると思います。

 

今後はどうなるのでしょうか?

 

引き続き確認していきたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください