2023年6月3日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年22回目、6月最初の土曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は大雨でしたね、munejyukaです。

特に和歌山が大変なことに…

これ以上被害が大きくなりませんように。

 

 

台風の影響で雨雲が刺激されて大雨となった昨日。

新幹線も止まりましたし、関空に通じる南海とJRも止まっていました。

このことだけでも凄い雨だったんだということが認識できます。

 

そんな2023年6月最初の土曜日。

この日の朝は打って変わって晴れのところが多かった近畿地方。

 

高速道路の状況はどうだったのでしょうか?

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました。

 

 

 

2023年6月3日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認したところ、

 

3km以上の渋滞は無し

 

でした。

 

 

久しぶりに土曜日のこの時間に長い渋滞はありませんでした。

 

昨日の大雨も多分に影響しているのでしょうか?

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しておきます。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:8件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

渋滞が少なかったのですが、故障車情報は8件ありました。

 

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋は速度規制等も出されていませんでした。

天候が穏やかだったんでしょうね。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年6月3日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞は無し

 

・事故情報が1件、故障車情報が8件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

今回は2023年6月3日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

近畿地方の天気は晴れだったのですが、この時点で、三重県の伊勢道では通行止めとなっている区間がありました。

 

また、愛知県や静岡県の名神高速、新名神高速でも雨の影響で通行止めとなっている区間がありました。

 

関東地方では、関越道、常磐道でも通行止めの区間がありました。

 

 

高速道路が雨で通行止めになるなんて珍しいことだと思います。

ですので、かなりの大雨なんだなと想像できます。

 

通行できる区間でも、雨の場合は注意が必要だなと改めて感じさせられます。

 

 

私も車を運転する1人として、今後注意していきたいなと思います。

皆さまもどうかご安全に!

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください