2023年6月、阪和道で車線規制を実施!日程と区間を確認するぜ!!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

阪和道は空いていることが多いので好きです、munejyukaです。

スイスイ走れるのってやっぱりいいですよね!

 

 

今回、NEXCO西日本さんから阪和道の車線規制のお知らせがありました。

 

詳しく確認しておきたいなと思います。

 

 

 

車線規制を実施する区間は?

 

 

今回、阪和道で車線規制を実施する区間を確認します。

 

車線規制を実施するのは、阪和道の、

 

和歌山IC~和歌山南スマートIC間の上り線

 

です。

 

 

通行止めではないので、そこまで影響はないのかもしれませんが、渋滞が発生する可能性はありますよね。

 

普段とは違う状況になる可能性がありますので、注意が必要ですね。

 

 

 

 

 

日程は?

 

 

今回の車線規制を実施する日程を確認します。

日程は、

 

2023年6月12日(月)朝9時~17日(土)朝6時まで終日

 

とのことです。

 

夜間だけとかではなく、終日の車線規制となるようです。

 

 

ほぼ1週間まるまるといった感じですね。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年6月、阪和道で車線規制を実施

 

・区間は、和歌山IC~和歌山南スマートIC間の上り線

 

・日程は、2023年6月12日(月)朝9時から17日(土)朝6時まで終日

 

 

今回は、2023年6月に実施される阪和道の車線規制について確認しました。

 

車線規制される区間もそこまで長くありません。

 

なので、大渋滞が起こるという可能性は低いのではないかと思います。

 

 

今回の工事内容ですが、リニューアル工事の一環で、

 

道路のコンクリート床版増厚工事

 

とのことです。

 

 

めちゃくちゃざっくり言うと、

 

道路のアスファルトを削って、そこに鋼繊維補強コンクリートを打設する

 

ということです。

 

 

言わば、

 

道路の補強工事

 

ですね!

 

高速道路に限らず、安全に道路を走行するためにはメンテナンス工事は必要なことです。

 

終わるのを楽しみにするくらいの気持ちでいきたいですね!

 

 

梅雨の時期なので天候が心配ですが、無事に終わることを祈って今回は終わりにしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※NEXCO西日本さんのホームページはコチラ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください