【サッカー】2023年7月、パリサンジェルマン・ジャパンツアーを実施!2年連続で来日!!

 

ご覧いただきありがとうございます

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

観るのもするのも楽しいですよね!

 

今回、またまたビッグニュースが入ってきました。

フランスの強豪チーム、パリサンジェルマンが2023年の夏も日本で親善試合をすることが決まったようです!

 

詳しく確認してみたいと思います!

 

 

 

2023年7月25日を皮切りに3試合開催!

 

 

2023年7月下旬。

パリサンジェルマンが今年も日本で親善試合を開催することが決定しました。

 

いや~本当に凄いですね。

 

発表によると、今年のパリサンジェルマンジャパンツアーは、3試合開催されるとのことです。

 

日程と対戦カードを確認します。

 

 

2023年7月25日(火)

パリサンジェルマン対アル・ナスル  ヤンマースタジアム長居

 

 

2023年7月28日(金)

パリサンジェルマン対セレッソ大阪  ヤンマースタジアム長居

 

 

2023年8月1日(火)

パリサンジェルマン対インテル  国立競技場

 

 

いい意味でツッコミどころ満載といった対戦カードですねww

 

 

1試合目の対戦相手はアル・ナスルというチームです。

サウジアラビアのチームで、あの、クリスチアーノ・ロナウドが所属しているチームです!

 

どんなプレーを披露してくれるのか楽しみですね。

 

 

2試合目はセレッソ大阪です。

ドカベン・香川選手、清武選手が率いる日本のチームがどのような戦いを見せてくれるのか、今から楽しみです。

 

 

3試合目はあのイタリアの名門、インテルとの試合です。

長友選手が所属していたチームなので日本でも馴染みのあるチームですよね。

 

今年はチャンピオンズリーグの決勝に駒をすすめています。

その強豪チームがパリサンジェルマンとどのような試合をするのか?

こちらも楽しみですね!

 

 

 

去年と違うところは…

 

 

去年の7月も日本で親善試合を実施したパリサンジェルマン。

 

去年のジャパンツアーと今年のジャパンツアーで大きく違うことが2つあります。

 

1つ目は、

 

メッシ選手がいないこと

 

です。

 

 

つい先日、メッシ選手が来シーズンはパリサンジェルマンでプレーしないとのアナウンスがありました。

 

パリサンジェルマンはメッシ選手以外もスター選手がたくさん所属しているのですが、メッシ選手は別格というか何というか。

 

日本でもメッシ選手の知名度は抜群だと思います。

サッカーに興味がない人でも、メッシ選手の名前くらいは聞いたことがあるという方もおられるのではないでしょうか。

 

そのメッシ選手が来日しないとなるとちょっと寂しい感じはしますよね。

 

 

2つ目は、

 

今年の試合日程がまとも

 

だということです。

 

 

去年もジャパンツアーを実施したパリサンジェルマンですが、試合日程がかなりタイトでした。

去年も3試合実施したのですが、

 

1試合目と2試合目が中2日、

 

2試合目と3試合目が中1日、

 

というスケジュールでした。

 

 

サッカーで中1日は無いわなぁ~って思ったものです。

 

中1日だと、フルで出場する選手は少なくなってしまいます。

なので、せっかく観に行った試合に、お目当ての選手が出ない可能性が高くなるよねと考えさせられました…

 

でも、今年は中2日、中3日と、まともな感じのスケジュールになっています。

 

これは凄くいい改善点だと思います!

 

嬉しいですね!

 

 

2023年7月25日(火)から始まるパリサンジェルマンのジャパンツアー!

今から楽しみです!

 

 

パリサンジェルマンの選手の皆さま、是非、みんなで日本に来てくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください