2023年5月7日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!ゴールデンウイーク5連休最終日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日買った傘の骨があっさりひん曲がってしまって絶望しました、munejyukaです。

風が強かったとはいえ…

 

2023年ゴールデンウィークも終盤。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

日曜日のこの日は朝から雨模様の近畿地方。

予報によると、終日雨となっていました。

 

そんな2023年5月7日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞は発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認してみました!

 

 

 

2023年5月7日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

ここのところ、連休最終日は渋滞が発生していませんでした。

この日も同様に、渋滞は発生していませんでした。

 

連休最終日は遠出せずに家でゆっくりという方が多いのかなという印象です。

 

 

 

その他の高速道路状況

 

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しておきます。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:3件

 

・名神高速 上下線 高槻JCT~京都東IC間で雨の影響で50キロの速度規制

 

・新名神 上下線 箕面とどろみIC~高槻JCT間で雨の影響で50キロの速度規制

 

・関空連絡橋は横風の影響で60キロの速度規制

 

 

 

車の数が少ないので、事故情報&故障車情報は少なかったです。

 

 

 

ビックリしたのは、名神高速と新名神高速で雨による50キロの速度規制が出されていることでした。

 

近畿地方全般が雨という認識でしたが、大雨だったとは…

 

速度規制が出されるほど大雨だったということなのでしょう。

 

土砂崩れ等の被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候も荒れていたといえるでしょう。

私は関空の近所に住んでいるのですが、昨日からずっと風が強いんですよね。

 

そう、傘の骨が折れるくらいに…

 

60キロの速度規制も納得です。

 

ゴールデンウィーク終盤ですので、送迎等で車で関西空港に行かれる方も多いかと思います。

通行の際はじゅうぶん、気をつけてくださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年5月7日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・名神高速と新名神高速で、雨による50キロの速度規制が出ている区間あり

 

・関空連絡橋も横風の影響で60キロの速度規制

 

 

今回は、2023年5月7日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

雨、風ともに強い朝の状況でした。

 

その影響もあったのでしょうか、高速道路は渋滞がありませんでした。

 

5月3日の渋滞はなんだったんでしょうかww

 

 

ここからしばらくは連休がありません。

次の祝日は7月17日(月)の海の日です。

 

日曜、月曜で連休だという方も多いのではないでしょうか。

今から計画を立てておくというのもいいかもしれませんね。

 

 

今後も土曜日、日曜日の高速道路状況を中心にレポートしていきたいなと思っていますので、もしよろしければ見に来てください!

 

 

それでは、皆さまにとってステキな日曜日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば、高速道路で渋滞に巻き込まれてもトイレの心配をしなくていいので安心です。小さなお子さまがおられる方は特にです。幾つか車に載せておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください