2023年5月6日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!ゴールデンウイーク5連休4日目の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日も日中の近畿地方はほぼ晴れていました、munejyukaです。

1週間前の天気予報では雨でしたが。

晴れでよかったという方も多かったのではないでしょうか?

 

そんな2023年5月6日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方の車で渋滞していたのでしょうか?

 

気になったので確認してみました!

 

 

 

2023年5月6日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、

 

3km以上の渋滞は無し

 

でした。

 

よくよくカレンダーを見てみると、今日は土曜日です。

 

祝日ではありません。

普通の(?)土曜日です。

なので、今日はお仕事だという方もおられたと思います。

 

私の知り合いの運送業の方も、この日はお仕事だと言っておられました。

 

 

2023年のゴールデンウィークが9連休だ5連休だという人の方が少ないのかもしれませんね…

 

 

 

夕方にはUターンラッシュ?で渋滞が発生

 

 

続けて同じ日の20時半過ぎにも確認してみました。

 

 

この時間帯では、

 

名神高速 上り 草津PA付近から12km

 

の渋滞が発生していました。

 

いわゆる、Uターンラッシュというやつでしょうか。

 

それでも、渋滞していたのはこの区間だけですので、もう少し早い時間帯にあちこちでUターンラッシュがあったのかもしれませんね。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年5月6日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・同じ日の20時半過ぎには名神高速の上りで12kmの渋滞が発生

 

 

今回は、2023年5月6日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

ほぼ渋滞が無かったのは、この日は祝日でもなく、普通の土曜日だったからでしょうか。

 

それともゴールデンウィーク後半ということで、静養モードの方が多かったのでしょうか。

 

 

明日は2023年ゴールデンウィークの最終日。

個人的な予想としては、渋滞は無いと予想します。

 

ここのところ、連休の最終日はびっくりするほど渋滞しません。

明日もこの慣例が続くのでしょうか。

 

また確認したいと思います!

 

 

皆さまにとってステキなゴールデンウィーク終盤となりますように!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレがあれば高速道路で渋滞になっても安心です。心に余裕が生まれますww

防災時にも役に立ちますので、幾つか車に載せておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください