2024年1月3日(水)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年3日目の朝は渋滞してる?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

お正月気分がほとんどありません、munejyukaです。

初詣とか行った方がいいでのでしょうか?

 

いいんでしょうね…

 

 

そんな2024年の3日目の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で高速道路は渋滞していたのでしょうか?

 

 

気になったので確認しました。

 

 

 

 

2024年1月3日(水)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認しました。結果は、

 

渋滞無し

 

でした。

 

 

昨日の15時過ぎくらいからはあちこちの区間で渋滞が発生していました。

しかも長い渋滞になっている区間もありました。

 

 

渋滞しているということは、お出かけされておられる方は多いということです。

朝は渋滞していないのに夕方に渋滞するということは、出発する時間は分散、帰りは集中しているということなのでしょうね。

 

 

それと、皆さまの出足がスローということも考えられます。

朝早くからお出かけというよりも、昼過ぎてからお出かけしましょうという方が多いのではないでしょうか。

 

昨日、13時半過ぎに初詣客で賑わう神社の近くを通りました。

その時はほぼ渋滞していなかったのですが、1時間後におなじところを通ったら車であふれかえって大渋滞になっていました。

 

神社の駐車場に入る車待ちみたいになって、長い車の列が出来ていました。

 

 

要注意ですね…

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:1件

 

・落下物情報:0件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

車の数が少ないというのもあるかと思いますが、事故情報が0件でした。

良かったです。

 

故障車情報も1件だけでした。

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

私も関空連絡橋の近くの海沿いに住んでいるのですが、風も弱く、穏やかでした。

 

ただ、関空連絡橋は海上ですので、急に風が強くなることもあります。

送迎等で車で関空へ行かれる方も多いかと思います。

 

通行の際はスピードは控えめに、じゅうぶん気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

・2024年1月3日(水)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報が0件、故障車情報が1件、落下物情報が0件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

今回は、2024年1月3日(水)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

昨日の神社前の渋滞を見ると、改めて皆さん初詣に行かれるんだなぁと感じました。

凄いですね、本当に。

 

信仰心というか何というか。

年始の恒例行事というか、行く人にとっては当たり前の行動なのかもしれませんね。

 

逆に、

”どうして行かないの?”

って聞かれそうですねww

 

なのでこの辺で。

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレを車に載せておきましょう!コレがあれば急に渋滞に巻き込まれても安心です。特に小さなお子さまがおられる方は必須です。値段もお手頃なので、保険代わりにどうぞ!災害時にも役に立ちますので!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください