あかのあタイヤ交換日記Vol.1〜munejyuka日誌

車検が無事に終わりました、munejyukaです。
私の愛車は赤いノア。略して、あかのあ。そんなあかのあが、先日無事に2回目の車検を終えました。もうすぐ5歳です。

走行距離も33000kmを越えましたので、タイヤがすり減ってきています。
今回の車検の時にディーラーさんに交換をお願いしてもよかったのですが、もうちょい自分でタイヤメーカーや価格を調べてみたかったのでパスしました。

じゃあ、どこで交換するのかって話しです。コネもなく、車関係の会社に勤めている知り合いもいない…
最初に思い付くのはオートバックスさんやイエローハットさんみたいなお店やタイヤ館さんみたいなお店です。

費用は
•タイヤ代
•交換手間賃
•タイヤ廃棄費用
でしょうか。

タイヤ交換で思い付いたのはこんな感じ。これからいろいろと調べてみて納得いくタイヤ交換が出来たらなぁと思っています。

なんだか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください