From May 15, 2023 (Monday), the outbound entrance of the Ikeda IC on the Chugoku Expressway will be intermittently closed at night!

Thank you for visiting。

今日の朝は寒くてビックリしました、munejyuka。

もう勘弁してよぉ~って感じでした…

そんな2023年4月NEXCO西日本さんさか新しいニュースが発表されました

中国道の池田ICの下り線入口が2023年5月15日(月)夜から断続的に閉鎖されるとのことです

詳しく確認したいと思います!

中国道・池田ICの下り線入口の夜間閉鎖はいつからいつまで?

今回実施される中国道・池田ICの下り線入口の夜間閉鎖の期間を確認しておきたいと思います

開始は

2023年5月15日(月)の夜から2023年6月3日(土)朝まで

is。

however、

Saturday、日曜日は除外

is。

更に1週間空いて

2023年6月12日(月)夜から16日(金)朝まで

is。

4夜間です

この2つの日程でトータルで19夜間です

時間は?

今回の夜間閉鎖の時間は全ての日にちで

夜22時から翌朝5時まで

apparently。

毎夜7時間ですね

※NEXCO西日本さんの案内はコチラからどうぞ↓

I use it normally when talking in conversation

・2023年5月15日(月)夜から中国道・池田ICの下り線入口が断続的に閉鎖される

・期間は5月15日(月)夜~6月3日(土)朝まで(土日除く)と6月12日(月)夜~16日(金)朝までのトータル19夜間

・実施時間は全ての日程で毎夜22時から翌朝5時まで

今回は、中国道・池田IC下り線入口の夜間閉鎖について調べました

今回の夜間閉鎖は中国道のリニューアル工事の一環とのことです

長いあいだこの区間で工事が実施されています

NEXCO西日本さんのホームページを見てみるとこの区間の工事はまだまだ続きそうです

安全に走行するためにはリニューアル工事はかかせません

通行止めや閉鎖はその時は不便になってしまいますが長い目でみると致し方無いことだといえますよね

工事のことであーだこーだ言ってもどうしようもないので今回の夜間閉鎖も終わるのを楽しみに待つくらいの気構えでいたいですね!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.