エレコムさんのマウスをゲッチュウ!!パソコンと一緒に使うマウスは有線派?無線派?どっち??

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

皆さんはパソコンと一緒に使うマウスは有線派ですか?無線派ですか?

私が断然、有線派です、munejyukaです。

だって、電池がいらないんですもん!

 

それだけです!!

 

 

なので、今回買ったマウスも有線タイプです。

買った記念にどんなものか記録しておきたいと思います。

 

 

 

エレコムさんのマウスをゲッチュウ!

 

 

今回買ったマウスはコレ。

エレコムさんのM-BL28UBSKのブラック(BK)です。

 

 

まったくこだわりは無いのですが、今回はクリックをしたときに音が鳴らない静音仕様にしました。

 

後は、サイドにボタンが付いているタイプにしました。

無いタイプのものと300円ほどしか変わらなかったので、どうせならボタンが付いているほうがいいかなと思ったので。

 

コレはあったら便利ですよね。

いちいち画面の左上にカーソルをもっていってページの切り替えをしなくてすみますので。

 

どうせ買うならあった方がいいなと思いました。

 

 

大きさは、よくあるマウスのど真ん中の大きさといっていいと思います。

 

ボールペンを横に置いたらこんな感じ。

 

手のサイズが大きい方には少し小さめかもしれません。

でもたいがいの人にはちょうどいい大きさだと思います。

 

ええとこ狙ってうまいこと作ってはるなぁ~という感じです!!

 

 

値段は?

 

 

今回、このエレコムさんのマウスは、家電量販店のエディオンさんで買いました。

 

気になる値段ですが、税込みで、

1960円

でした。
(値段は2023年3月28日時点です)

 

高いのか安いのかはわかりませんが…

 

2000円弱でサイドボタンが付いたマウスが使えるのですから、そこまで高くないと思うのですが、どうでしょうか?

 

有線だと電池もいらないので、これ以上の費用はかかりません。

 

恐らくですが、1年や2年はもつと思います。

毎日使うものなので、これくらいの出費は”あり”ではないでしょうか!

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・エレコムさんの有線マウス、M-BL28UBSKのブラック(BK)を買う

 

・買った場所はエディオンさんの店舗

 

・サイドボタン付き

 

・値段は税込みで1960円

 

・サイズは、大き過ぎず小さ過ぎずでマウスのど真ん中のサイズ(と思う)

 

 

今回は、エレコムさんの有線タイプのマウスを買いました。

 

お店に行くと、無線タイプのマウスの方が有線タイプのものよりも、かなり多く展示されていました。

 

無線の方が人気なんでしょうね。

ケーブル線の取り回しがヤだという方が多いと思われます。

 

それでも私は有線タイプのマウスを使い続けています。

ケーブルの取り回しがヤだなんて思ったことありませんので。

 

それと併せて、無線タイプのマウスは電池が必要です。

電池をマウスのためにいちいち用意するのはヤだなと思ってしまいます。

 

もちろん、電池を購入する費用もかかってきます。

せこいことを言うようですが、実際にかかってしまいますので。

 

以上が、私が有線タイプのマウスを使い続けている理由です。

 

まあどうでもいいですね!ww

 

 

せっかく新しいマウスを買ったので、これからガシガシ使っていきたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

抗菌仕様とのことです!

 

▼サイドボタンがあるとWEB閲覧の戻る進むが便利です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください