【LINEMO限定】MNP予約番号を発行する方法!スマホからでOKやで!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

スマホはかなりの方が使われてるなぁと感じます、munejyukaです。

老若男女を問わず。

 

子どもは対応力があるので、感覚的にさわって使えるようになるのですが、お年を召したかたでどうしても抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、LINEMOのMNP予約番号を発行する方法を確認しました。

電話をかけたり、お店に行く必要があるのでしょうか?

 

さっそく確認してみたいと思います。

 

 

 

LINEMOのMNP予約番号はスマホからでOK!

 

 

結論から言いますと、LINEMOのMNP予約番号を発行するには、

 

スマホからでOK

 

です。

 

どこかへ電話をかける必要はありません。

 

また、LINEMOはソフトバンク系なのでソフトバンクのお店に行く必要もありません。

 

スマホでMNP予約番号を発行することが出来ます。

 

念のためですが、私はLINEMOから他の携帯会社に積極的に移行しましょうと言っているのではありませんです。

 

何らかの事情でLINEMOからMNPしなければならないときに、パっと予約番号が発行できればいいかなと思っているだけです。念のため。

 

 

必要な情報は?

 

LINEMOでMNP予約番号を発行する際に必要な情報も確認しておきます。

 

 

・MNPするLINEMOの電話番号

 

・暗証番号4ケタ

 

・SMSを受け取れるようにしておく

 

 

SMSは本人確認をするのに必要で、予約番号発行の入力をしている途中でセキュリティ番号がSMSに送られます。

そのSMSを確認できるようにしておく必要があります。

 

 

申し込みをしてから発行までの期間は?

 

MNP予約番号の申し込みの入力をしてから、発行までの時間は

 

すぐ

 

です。

ポチポチっと入力して、最後の申請をしたら即、発行されます。

 

 

画面で表示されるのはもちろんですが、後でSMSでMNP予約番号が送信されてきます。

 

これは便利ですよね!

急ぎ以外の場合だと、いちいち紙に書く必要もありません。

めちゃくちゃ助かりますね!!

 

 

ただし20時以降の受付けは翌日9時以降の発行

 

 

MNP予約番号を申し込むとすぐに予約番号が発行されますが、

 

20時以降の受付けは翌日9時以降にSMSで通知

 

となります。

 

昼間にパっとMNP予約番号を申し込んで発行するというときには問題ないのですが、夜の20時以降に申し込むとすぐには発行されません。

 

翌日の9時以降にSMSに通知されるということです。

 

夜中にすぐにMNP予約番号を発行したいなと思っても出来ないということですね。

注意が必要です。

 

※受付け自体は、年中無休で24時間可能とのことです。

 

 

MNP予約番号には有効期限がある

 

 

MNP予約番号を使う際の注意点として、

 

MNP予約番号には有効期限がある

 

ということです。

 

 

有効期限は、

 

発行日を含む15日間

 

です。

 

”1回発行したからいつでも使えるやん!”

とはなりません。

15日以内に利用する必要があります。

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・LINEMOのMNP予約番号発行はスマホから出来る

 

・電話をかけたり、ソフトバンクのお店に行く必要はない

 

・暗証番号が必要

 

・SMSを受信できるようにしておく

 

・申請後、即、MNP予約番号が発行される

 

・ただし、20時以降の受付けは翌日の9時以降SMSで通知

 

・有効期限は発行日を含む15日間

 

 

今回は、LINEMOのMNP予約番号を発行する方法について確認しました。

この情報はLINEMO限定の情報です。

 

他の携帯会社さんは各携帯会社さんによって違ってきますので、ご注意ください。

 

申請してから2、3日かかる会社もあるようですのね。

 

有効期限はだいたい15日間というのは共通しているようですが。

 

 

少しでも皆さまのお役に立ちましたら幸いです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください